スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 私の手持ちの過去アイテムを調べる方法! | トップページ | 名古屋の信頼ある老舗リフォーム店といえば『Retaylorヨツワヤ』! »

2013年9月12日 (木)

カジュアルシャツは今後ドレス寄りへ向かう!?

シャツだけではないかもしれませんが、

どのアイテムもややドレス寄りに傾いてきているように感じます。

今がカジュアル全盛のような雰囲気がしてなりません。

もうこれ以上カジュアル化は進まないのでは!?というくらい

カジュアル方向へ行き付いたと感じるのは私だけでしょうか?

そろそろ大きな流れがドレス寄り(キレイ目)に傾いてくるのでは?

と勝手に想像しています。

今回はシャツにスポットを当てて考えてみたいと思います。

Rimg0015

私はカジュアルシャツはフィナモレとバルバをよく着ています。

フィナモレはSERGIO、バルバはダンディライフが好きです。

もちろんカッコイイのは言うまでもなく、これからも着続けますが、

ちょっとマンネリを感じてきているのも正直な気持ち。

各ブランド似たり寄ったりの生地展開が多くなってきました。

今はチェックシャツ人気が全盛ですが、

やや飽和状態になってきている感じも否めません。

そうなってくると天邪鬼な私は違う雰囲気のシャツが着たくなります(笑)

そう考えている人が多くなってきているからかわかりませんが、

カジュアルシャツも少しずつ変化してきています。

まず今季からバルバダンディライフの襟に

カラーステイが付くようになりました。

ドレスにも対応できるようにだとは思いますが、

襟をよりドレス方向に近づけるためではないかと思います。

そして今季はそのバルバから新型のCULTO(クルト)が登場。

ドレスシャツとカジュアルシャツの中間のようなシャツですね。

タイドアップにもノータイにも対応できる襟型です。

このように少しずつですが、

カジュアルシャツがドレス方向に向かっているような気がします。

もちろんカジュアルシャツがなくなるわけではありませんが…

そして私が先日購入したのがムスカリエッロのドレスチェックシャツ。

購入記事はこちら。

これもオンオフ対応できる襟型です。

私は主にノータイで使うつもりです。

今季グローリーガイさんの一押しですが、

雑誌でお馴染みのビームスの中村さんも太鼓判を押しています。

これからカジュアルシャツだけでなく、ドレスシャツも活用していくと

着こなしに幅が出てきてより楽しめそうです。

【GLOBER】バルバ ドレスカジュアルシャツ クルト ギンガムチェック

【M&M】BARBA 【バルバ】【メンズ】【送料無料】BARBA 【バルバ / CULTO クルト】 コットンシャツ / NE...