スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ購入! | トップページ | Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ着用! »

2013年9月 5日 (木)

豪雨の影響で本日のブログは予定変更します!

本日のブログは予定を変更してお伝えします。

昨晩の豪雨の影響で家の前も冠水したため道路が汚れ、

これから掃除をしないといけません…

昨晩の東海地方の豪雨はホントにヤバかったです…

13年前の東海豪雨に匹敵するのではないでしょうか。

名古屋市郊外の営業先で猛烈な雨にあい、

帰りは高速道路だったので順調に市内へは入れましたが、

その後がいけませんでした…

Tumblr_mm7proynyj1rj2vf4o1_500

家に向かう大通りが大渋滞でまったく動きません。

おそらく先で水没している車があるのだと判断しまわり道しました。

しかしまた一部深いところがありまわり道。

グルグルまわり道を繰り返すもまた渋滞にハマる。

そんなこんなで高速降りて通常10分で帰れるところを、

1時間近くかけて無事辿り着きました。

昨日フェイスブックにも投稿しましたが、市内はこんな感じでした↓

Photo

3

2

一番下の写真はまわり道をしたときですが、途中深くなっていて、

もう水没して終わったと思いました(笑)

しかしアクセルを踏み続けてなんとか脱出。

停まっていたらアウトでしたね。

最悪停まってしまったらニュートラルに入れてふかし続ければいいと

思っていましたが、ハイブリッド車ってニュートラルに入れて

ふかすことができないんですね。

しかし今年の天気は本当に異常です。

日本各地でゲリラ豪雨や竜巻などが発生しています。

しばらくは不安定な天気が続くそうなので、

みなさんもくれぐれもお気を付け下さい。