スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« イタリア伊達男って本当に雑誌LEONのような格好をしてるの!? | トップページ | 2013年10月の売上上位ショップを公開! »

2013年10月31日 (木)

結婚式二次会にこんな服装はどうでしょうか!?

最近寒くなったきたからか布団からなかなか出られません…

夏場はスッと起きられたのになぁ。

そのため朝7時までにブログ更新を心掛けていたのが、

最近ちょっと過ぎてしまうこともしばしば(苦笑)

毎日ジャストで見て下さっている方には申し訳ありません。

さて、今回は結婚式二次会の服装を考えてみたので

お伝えしたいと思います。

Rimg0014

Rimg0015

Rimg0016

ボリオリDOVER 6Bダブルジャケット ネイビー サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

フランコバッシ ウールタイ ネップ入りストライプ

シヴィリア ホワイトデニム サイズ31

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

先日モダンブルーで購入したボリオリのダブルジャケット。

ちょうどセールで目玉商品として販売されていました。

購入レポートはこちら。

袖が未修理だったため、お直しに出していました。

少しだけ詰めて本切羽にしてもらいました。

これから結婚式二次会やパーティーが控えているので、

こんな感じでタイドアップして参加しようと考えています。

結婚式二次会の服装ってけっこう迷いませんか?

これまでにも何度か二次会に参加してきましたが、

ほとんどの女子はドレスアップしてお洒落しているのに、

男子はけっこうマチマチなことが多い。

中には一流ホテルなのにダボダボジーンズにパーカーで来ている

男子を以前見掛けたことあります。

いくら服装に関心がなかったり疎いとはいえ、

TPOに応じた服装をするべきだと思います。

わからないならスーツを着て来たらいいと思います。

私もTPOによって使い分けてはいますが、今回はホテルでの

開催なので、スーツかジャケパンで迷うところですが、

こんなジャケパンスタイルならアリかなと考えています。

でも白パンとはいえ、これもジーンズだからマズイ!?(笑)

あまり考えすぎるのもよくないですが、

人から見られて不自然さや不快感を与えなければいいのではないかと。