スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

結婚式二次会にこんな服装はどうでしょうか!?

最近寒くなったきたからか布団からなかなか出られません…

夏場はスッと起きられたのになぁ。

そのため朝7時までにブログ更新を心掛けていたのが、

最近ちょっと過ぎてしまうこともしばしば(苦笑)

毎日ジャストで見て下さっている方には申し訳ありません。

さて、今回は結婚式二次会の服装を考えてみたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "結婚式二次会にこんな服装はどうでしょうか!?" »

2013年10月30日 (水)

イタリア伊達男って本当に雑誌LEONのような格好をしてるの!?

もう今季の買い物は終わりだと決めていたのに、

またある定番アイテムを買ってしまいました。

自分の理想のコーデを頭に思い浮かべると、

あれもいるこれも欲しいとなる(笑)

そのアイテムはまた後日ご紹介しますね。

さて、今回はイタリア伊達男の着こなしと雑誌のモデルの着こなし

の違いについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男って本当に雑誌LEONのような格好をしてるの!?" »

2013年10月29日 (火)

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)603 ガーメントダイサテンパンツ着用②!

昨日は家族全員インフルエンザの予防接種を受けてきました。

寒くなるとそんなインフルエンザやノロウイルスが心配になってきます。

去年の年末に私たち夫婦と娘の3人がノロにやられて大変でした…

なかなか家族間で予防することは難しいですが、

せめて外から拾ってこないようにしたいものです。

さて、今回も引き続きインコスラックス603のコーデをお伝えします。

続きを読む "INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)603 ガーメントダイサテンパンツ着用②!" »

2013年10月28日 (月)

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)603 ガーメントダイサテンパンツ着用!

当ブログのアクセスが順調に増えてきております。

これまで毎日続けてこられたのも、

やはり読者の方が読んで下さるおかげです。

途中幾度となくブログには付き物の試練がありましたが、

それも乗り越えられて気持ち良く書かせてもらっています。

書きたいことを書くということも大切ですが、やはりみなさんに

読んでもらえるような記事を書くのもブロガーの腕の見せ所です。

これからも毎日読んでもらえるような記事を書いていきたいと思います。

さて、今回はインコスラックス603のコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)603 ガーメントダイサテンパンツ着用!" »

2013年10月27日 (日)

INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)603 ガーメントダイサテンパンツ購入!

たまに当ブログへの問い合わせで、

「そのパンツのカラー№はいくつですか?」って聞かれることがあります。

今までカラー№を気にして買ったことなかったので正直ビックリです。

すぐさまタグを探して確認することがあります。

私はいつも実際に自分の目で見て気に入った色を選んでいるだけで、

カラー№までは気にしていません。

でも逆にそういう見方もできるんだなぁって勉強になりました。

さて、今回はあるパンツの購入レポートをお伝えしたと思います。

質問されないようにカラー№も載せておきました(笑)

続きを読む "INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)603 ガーメントダイサテンパンツ購入!" »

2013年10月26日 (土)

McRitchie(マックリッチ)のショールカラーニットがカッコイイ!

娘が風邪を引いて調子悪そうだなぁと思ったら、

今度は下の息子が同じような風邪を引きました。

やっぱりうつってしまいますね…

二人とも機嫌が悪いからもう大変です。

当たり前ですが、育児って本当大変ですね。

自分の思い通りにならないということをつくづく実感します。

こうして親も一緒に成長させてもらうのかも。

さて、今回はあるショールカラーニットについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "McRitchie(マックリッチ)のショールカラーニットがカッコイイ!" »

今季はタイドアップコーデをどんどんするぞ~!

最近ブログ運営についての質問をいろいろな方からいただきます。

私のブログを参考にして下さってブログを始められた方もいます。

そういうことを聞くと大変嬉しく思います。

ただ中には、「どうやったらブログで稼ぐことができますか?」

という問い合わせも増えてきました。

ブログで収益を得られるのはモチベーションになっていいのですが、

それが目的になってはおそらく上手くいかないし長続きしません。

まずは読者に読んでもらえるような記事をコツコツと

ひたすらポストし続けることが大切だと思います。

まずはやってみて続けてみること。

私はまずそうアドバイスさせてもらっています。

さて、今回はタイドアップコーデを一挙にお伝えしたいと思います。

続きを読む "今季はタイドアップコーデをどんどんするぞ~!" »

2013年10月25日 (金)

GLOBER(グローバー)のアイテム在庫数を確認する方法!

台風27号はどうやら日本の南の方を通っていくみたいですね。

台風による直接の影響はなさそうですが、

各地で大雨が降っているので今後も注意しないといけません。

お洒落するためにも早く過ぎ去って欲しいものです。

さて、今回はGLOBER(グローバー)のアイテム在庫数

を確認する方法をお伝えしたいと思います。

続きを読む "GLOBER(グローバー)のアイテム在庫数を確認する方法!" »

CINQUE CLASSICO(チンクエクラシコ)のアイテム在庫数を確認する方法!

インポートファッション好きの方ならお馴染みのショップである

CINQUE CLASSICO(チンクエクラシコ)。

神戸三宮にあるインポートセレクトショップです。

厳選されたセレクトが魅力的で、私もよく利用させてもらっています。

当ブログ読者もここでよく購入されていると思います。

あとセールを一切やらないショップでも有名ですよね。

今回そんなチンクエクラシコのアイテム在庫数を確認する

簡単な方法をお伝えしたいと思います。

続きを読む "CINQUE CLASSICO(チンクエクラシコ)のアイテム在庫数を確認する方法!" »

2013年10月24日 (木)

争奪戦のMACKINTOSH(マッキントッシュ)FETLAR(フェトラー)入荷!

徐々に重衣料の動きが活発になってきました。

台風が過ぎるとまた冷え込むそうなので、

そろそろコートの準備もしておきたいところです。

私は今季ボリオリのチェスターとマッキントッシュのフェトラーを

着回したいと思っています。

さて、そのマッキントッシュのフェトラーがこちらに入荷してきています。

続きを読む "争奪戦のMACKINTOSH(マッキントッシュ)FETLAR(フェトラー)入荷!" »

もしZANONE(ザノーネ)KYOTOがマイナーチェンジするならこうなって欲しい!

みなさんは日頃からどんなメンタルバランスを心掛けていますか?

私がいつも実践しているメンタルトレーニングは、

マイナスになるようなことを考えないことです。

人間はプレッシャーがかかったり不安になると、

マイナスのことばかり考えてしまいますよね。

最終的にはプラス思考にもっていけるのが理想なのですが、

常にプラス思考にもっていくことはなかなか難しいんです…

そのためマイナスになるようなことを考えないというだけです。

たったこれだけで気持ちが前向きになり、やる気が出てきます。

さて、今回はZANONE KYOTOがマイナーチェンジするなら

こうなって欲しいという私の願望をお伝えしたいと思います。

続きを読む "もしZANONE(ザノーネ)KYOTOがマイナーチェンジするならこうなって欲しい!" »

2013年10月23日 (水)

毎日愛用のアラミスとコラージュフルフルシリーズを購入!

前回ご紹介したラルディーニの共地ジレですが、

紹介時点ですべて在庫あったのに即完売してしまいましたね。

やはり共地ジレはかなりの需要がある証拠ですよね。

前から言い続けていますが、前後切り替えジレの展開は多いのに、

なぜもっと共地のジレを展開しないのだろうか?

消費者の声ってなかなか届きませんからね…

さて、今回は私が毎日使っているコスメやシャンプーについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "毎日愛用のアラミスとコラージュフルフルシリーズを購入!" »

2013年10月22日 (火)

大人気LARDINI (ラルディーニ)ハウンドトゥース共地ジレが入荷!

大人気のラルディーニの共地ジレ。

今季も前後共地ジレの展開は本当少なかったですね…

欲しいと思っている人はすごく多いのに、

毎シーズン展開が少ないですね。。。

展開されても即完売してしまいます。

そんな共地ジレを狙っている方に朗報です。

今回こちらのショップに入荷してきています。

争奪戦間違いないと思うのでお早めにどうぞ。

続きを読む "大人気LARDINI (ラルディーニ)ハウンドトゥース共地ジレが入荷!" »

次にきそうなジャケットブランドはLvchino(ルキノ)!?

先日娘の幼稚園の運動会を観に行ってきました。

元気にのびのびした子供たちの姿を見るのはいいものですね。

親も参加する競技があって子供と一緒に走りました。

私は毎日洋服のことばかり考えていますが、

ちゃんとパパもしていますからね(笑)

さて、今回はイタリアで話題の!?新鋭ブランドについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "次にきそうなジャケットブランドはLvchino(ルキノ)!?" »

2013年10月21日 (月)

ボリオリDOVERジャケット&チェスターのタイドアップコーデ!

私の姉妹サイトのスクラップ集「新米パパのスクラップブック」は

Tumblr(タンブラー)というブログサービスを使っています。

私好みの伊達男をバンバンスクラップしています。

世界中の人からフォローされたり、フォローしたりするわけですが、

なんか世界と繋がっている感じがしてけっこう面白い。

それに私と同じように自撮りが好きな外国人の多いこと(笑)

やっぱり自撮りは世界共通なんですね。

さて、今回はボリオリDOVERのジャケットとチェスターの

ネクタイコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "ボリオリDOVERジャケット&チェスターのタイドアップコーデ!" »

2013年10月20日 (日)

ネクタイを使ったカジュアルコーデを考える!

秋も深まってようやく本格的に秋冬の格好ができるようになってきました。

そろそろ秋冬物でも買おうかなぁというのが世間一般の常識。

私のような異常ファッションオタクは、

早くも秋冬セールが気になってしょうがない(笑)

どうしても欲しいモノはプロパーで購入していますが、

あったらいいなぁというモノはセールで狙うことが多い。

そろそろセールで狙うモノをリストアップしないと。

さて、今回はネクタイとニットの相性をご覧いただきます。

続きを読む "ネクタイを使ったカジュアルコーデを考える!" »

2013年10月19日 (土)

FRANCO BASSI(フランコバッシ) ウールネクタイ購入&その日の服装!

どのショップも今が秋冬物全盛といった感じですね。

ダウンやコート類もほとんど揃ってきています。

やはり気温が下がってきたら一気に動き始めましたね。

そして本格的に秋冬物が着られるのはこれからです。

もうワクワクしてたまりません。

みなさんは秋冬はどんなスタイルでお出掛けしますか?

さて、今回はネクタイの購入レポートをお伝えします。

その日の服装と合わせてご覧ください。

続きを読む "FRANCO BASSI(フランコバッシ) ウールネクタイ購入&その日の服装!" »

2013年10月18日 (金)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット着用②!

涼しくなってきていざ秋冬の格好をしようと思うと、

「今日は何を着ようかなぁ」って迷ってしまいます。

あれこれ組み合わせを考えているうちに時間だけが過ぎていきます(笑)

でもコーデを考えているときが一番楽しいんです。

最新アイテムと過去アイテムを組み合わせて、

これから思う存分楽しみたいと思います。

さて、今回もボリオリDOVERのコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット着用②!" »

2013年10月17日 (木)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット着用!

今朝はけっこう寒いくらい気温が下がりました。

台風の影響で伊豆大島ではかなりの被害が出ていて、

まだ行方不明の方が大勢いるそうで早い救出を願うばかりです。

自然の力って本当に恐ろしいですね…

さて、今回は前回購入レポートをお伝えしたボリオリダブルジャケットの

着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット着用!" »

2013年10月16日 (水)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット購入!

台風の影響で名古屋では夜中~朝方にかけて風雨が強かったです。

未だに吹き返しの風がかなり強いです。

現在は関東あたりがちょうど暴風域に入っているようですね。

朝の通勤時間帯なので、くれぐれもお気を付け下さい。

さて、今回は今季2着目のジャケットを購入しました。

以前から欲しいと言っていたジャケットです。

では購入レポートを見ていただきます。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット購入!" »

2013年10月15日 (火)

私の正価で買うかセールで買うかの判断材料はこれだ!

台風26号が近づいてきていますね。

進路予想だと東海~関東にかけてどうも直撃しそうですね。

私の住む地域で一番心配なのが冠水です。

9月の豪雨で冠水して仕事帰りの車でヒヤヒヤしたばかりです。

あと少しで水没するところでした…

みなさんも台風にはお気を付け下さい。

さて、今回は洋服を正価で買うかセールで買うかの私の判断について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "私の正価で買うかセールで買うかの判断材料はこれだ!" »

2013年10月14日 (月)

直感で洋服を買えるようになりたい!

今朝の地元新聞を観たのですが、

最近SNSで見知らぬ人と交流することが

若者の間で浸透しているようです。

中高生などもネットで知り合うのにあまり抵抗がないようです。

しかしすごい時代になってきたなぁと思うのは私だけでしょうか?

世の中はどんどん便利になってきているはずなのに、

人間がどうも追いついていないような気がします。

これからどういう時代になっていくのかちょっと心配です。

さて、今回は私の理想の洋服の買い方についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "直感で洋服を買えるようになりたい!" »

2013年10月13日 (日)

今秋冬の反響が大きかったアイテムランキングTOP3!

今朝はかなり冷え込みました。

昨日の暑さからすると考えられないくらいの気温差です。

でもこれが平年並みで、今までが異常な暑さだったのですね。

私はあまりの寒暖差で花粉症みたいに鼻水が出ます…

どうやら寒暖差アレルギーのようです。

ホント鼻水が出過ぎて集中できなくて嫌になります…

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

さて、今回は今秋冬もっとも反響が大きかったアイテムTOP3を

お伝えしたいと思います。

続きを読む "今秋冬の反響が大きかったアイテムランキングTOP3!" »

2013年10月12日 (土)

カッコイイ男はカモ柄(迷彩柄)の取り入れ方が上手過ぎる!

今季のコートはダウン系がすごい人気ですね。

特にヘルノのダウンは大人気です。

私も一時期チェスターコートと迷って結局チェスターにしましたが、

余裕があればダウンコートも欲しかったです。

さて、今回はちょいトレンドであるカモ柄(迷彩柄)について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "カッコイイ男はカモ柄(迷彩柄)の取り入れ方が上手過ぎる!" »

2013年10月11日 (金)

大人気のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)がいよいよ入荷!

最近買い物にまったく行っていないため、

ちょっとストレスが溜まっています。

私のストレス発散はお洒落して買い物することです。

日々の仕事や人間関係に疲れてヘトヘトになると、

あまりお出掛けしたくない気分になりますが、

そこを思い切ってお出掛けすると気分が変わります。

家に引きこもっていると余計ストレスが溜まってしまいます。

最近やっとそれに気づいてきました(笑)

さて、今回は大人気のコートについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "大人気のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)がいよいよ入荷!" »

2013年10月10日 (木)

来季は流行する!?シングルジレの次はダブルジレが欲しい!

毎日ネットを使っている身でありながら、

つくづくネットって怖いなぁって思ってしまいます。

先日の北海道の「しまむらの土下座事件」や東京の「高3殺害事件」

など、被害者や加害者の個人情報が丸裸にされてしまいますからね。

自分で投稿した写真が拡散してしまうのはある意味仕方ありませんが、

それ以上に関係のない加害者の子供の写真まで流出しています。

どうやって探すのだろうというくらい流出して拡散しています。

一度叩かれると、とことん叩かれるのがネット社会の怖さですね。

さて、今回は来季欲しいと思っているアイテムについてお伝えします。

続きを読む "来季は流行する!?シングルジレの次はダブルジレが欲しい!" »

2013年10月 9日 (水)

太っていようが、小柄だろうが、薄毛だろうが着こなしでカバーできる!

毎日ブログを書いていると、やはりみなさんの反応が気になるものです。

アクセス解析で数字によるみなさんの動向は分析できますが、

具体的にみなさんはどういうことに関心を持っていて、

どんな記事にするとどういう反応がもらえるかは、

ある程度続けていないと把握できません。

これはそのままビジネスシーンでも通用するスキルでして、

最終的に「どうしたら商品が売れるか」ということに結びついてきます。

いろんな角度から物事を分析できるようになるため、

私のビジネスにも大きく役立っています。

さて、今回は誰もが一つはあるであろうコンプレックスと

ファッションの関係についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "太っていようが、小柄だろうが、薄毛だろうが着こなしでカバーできる!" »

2013年10月 8日 (火)

マリオムスカリエッロのドレスシャツの袖丈修理完了!

10月というのに異常な暑さが続いています…

各地で10月の最高気温を記録していますね。

名古屋もかなり蒸し暑くて夏のようです。

まだ私は家で半袖短パンで過ごしています(笑)

秋冬モノが本格的に着られるのも少し先のようですね。

あと少しの我慢です。

さて、今回は袖丈の修理が終わったドレスシャツについてお伝えします。

続きを読む "マリオムスカリエッロのドレスシャツの袖丈修理完了!" »

2013年10月 7日 (月)

みなさんは色違いアイテムって持っていますか?

昨日は全然秋らしくない蒸し暑い陽気でした…

本当半袖でもいいくらいでしたね。

しかし10月なのに街で半袖×短パンの方をけっこう見掛けます。

暑いから仕方ないかもしれませんが、ちょっとビックリしました。

これだけ異常な気候が続いていて、

日本もだんだん季節感がなくなってきていますよね。

これで途端に寒くなるんじゃないかと。

さて、今回は自分の買い物の仕方をちょっと振り返ってみました。

続きを読む "みなさんは色違いアイテムって持っていますか?" »

2013年10月 6日 (日)

私の着こなし論!先週の一軍コーデと二軍コーデを公開!

毎日仕事で名古屋を車で走っているのですが、

最近マナーの悪い車がすごく多いのが目につきます。

少し前にびっくりした光景は、

赤ちゃんを膝に乗せてお母さんが運転していたことです。

チャイルドシートだと泣くからだとか理由はいろいろあるでしょうが、

それはないでしょ!って呆れちゃいました。

事故したらどうなるか考えていないのでしょうか…

さて、今回は先週のコーデを紹介すると同時に、

私の着こなしの考えた方について少し述べたいと思います。

続きを読む "私の着こなし論!先週の一軍コーデと二軍コーデを公開!" »

2013年10月 5日 (土)

過去4ヶ月の人気記事TOP10を公開②!

最近の気温差でどうやら風邪を引いたっぽい…

娘や息子も風邪気味で咳をしたり鼻水を垂らしています。

それでも子供は元気なんですがね。

これ以上ひどくならないように気を付けないといけません。

さて、前回は第10位~第6位までお伝えしました。

今回は第5位~第1位まで公開したいと思います。

続きを読む "過去4ヶ月の人気記事TOP10を公開②!" »

2013年10月 4日 (金)

過去4ヶ月の人気記事TOP10を公開!

ブログを毎日書いていると、気合いを入れて書いた記事がウケず、

思いつきですらっと書いた記事が案外ウケることがあります。

ウケるウケないにあまり拘ってはいけませんよね。

ブロガーは常に冷静な判断をして書かないといけません。

さて、当ブログの右側に人気記事ランキングが載っていますが、

これは例外を除いて過去1ヶ月の記事ランキングになります。

では過去4ヶ月となるとどんな順位になるのかまとめてみました。

今回は第10位~第6位までお伝えしたいと思います。

続きを読む "過去4ヶ月の人気記事TOP10を公開!" »

2013年10月 3日 (木)

今欲しい秋冬アイテムはズバリこれだ!

昨日ようやくクローゼットの本格的な衣替えをしました。

秋冬アイテムを見るとテンション上がってしまいます。

しかし毎年増えていくアイテムを見て、

「こんなにいるか?」って思ってしまうときもあります(笑)

でもすべて思い入れのあるモノばかりです。

いろいろ組み合わせてコーデを楽しみたいと思います。

さて、今回は私が今欲しいと思っている秋冬アイテムをお伝えします。

続きを読む "今欲しい秋冬アイテムはズバリこれだ!" »

2013年10月 2日 (水)

これからはネクタイを使ったコーデにも挑戦していきます!

消費税が来年4月から上がることになりましたね。

インポート物も円安での値上げに加えて消費税増税ですからね。

これからますます出費が増えますね…

国はきちんと税金を使ってくれればいいですがね。

さて、今回は私が挑戦してみたいコーデについて

お伝えしたいと思います。

まずはお洒落伊達男のスナップから見ていただきます。

続きを読む "これからはネクタイを使ったコーデにも挑戦していきます!" »

2013年10月 1日 (火)

2013年9月の売上上位ショップを公開!

早いもので今日から10月ですね。

洋服好きにとってはこれからが一番楽しい時期ではないでしょうか?

思う存分秋冬コーデが楽しめますからね。

いろいろコーデが頭に浮かんでウキウキしています。

さて、9月は秋冬モノがよく動いていました。

もう恒例となりましたが、当ブログの読者は主にどのネットショップを

多く利用しているか気になりますよね?

ということで、当ブログの楽天リンク経由での売上上位ショップを

順に公開したいと思います。

続きを読む "2013年9月の売上上位ショップを公開!" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »