スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 過去4ヶ月の人気記事TOP10を公開②! | トップページ | みなさんは色違いアイテムって持っていますか? »

2013年10月 6日 (日)

私の着こなし論!先週の一軍コーデと二軍コーデを公開!

毎日仕事で名古屋を車で走っているのですが、

最近マナーの悪い車がすごく多いのが目につきます。

少し前にびっくりした光景は、

赤ちゃんを膝に乗せてお母さんが運転していたことです。

チャイルドシートだと泣くからだとか理由はいろいろあるでしょうが、

それはないでしょ!って呆れちゃいました。

事故したらどうなるか考えていないのでしょうか…

さて、今回は先週のコーデを紹介すると同時に、

私の着こなしの考えた方について少し述べたいと思います。

Rimg0001

Rimg0003

ラルディーニ コットンリネンジレ ブラウン サイズ46

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

PT01パームビーチ ベージュ サイズ46

ザネラート ミニワンショル ブラウン

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

写りが暗くてすみません…

先週友人と飲みに行ったときの服装です。

今回は秋冬一発目に買ったバルバを着て行きました。

場所も人が多く集まる名駅ということもあり、

この服装は一軍コーデになります(笑)

みなさんは自分の中で洋服の格付けってしていませんか?

私は一軍~三軍まで格付けしていて、一軍は超お洒落着、

二軍はちょっとお出掛けの際のそこそこお洒落着で、

三軍はコンビニ着や家着となります。

ちなみに三軍にはJWブラインのカーゴパンツや

ソリードのスウェットパンツがあります。

Rimg0004

Rimg0005

ザノーネ ロングスリーブポロ ブラウン サイズ46

GTA TWISTED ベージュ サイズ44

先週、長島のアウトレットへ遊びに行ったときの服装です。

息子を抱っこしたりするので気軽な服装にしました。

案の定、ランチのとき米粒をロンポロにベッチョリ付けられました…

汚されてもイイ格好となるといつもこんな感じになります。

私の中でこの服装は二軍コーデなんです(笑)

子供との行動はだいたい二軍アイテムを着ています。

でも一軍アイテムより二軍アイテムの方が着る機会が多いので、

けっこう二軍アイテムって重要なんです。

二軍アイテムも過去は一軍アイテムでしたが、

徐々に登板回数が減って格落ちしたモノになります。

十分お洒落着としては通用するけれど、ちょっとトレンドから外れて

しまったモノやシルエットが気に入らなくなったモノなどです。

このGTAのカーゴがまさにそうで、過去に大ブレイクしたパンツで十分

細い部類なのですが、昨今のスリム化によってやや太く感じています。

でもそこらへ穿いていくには十分過ぎるクオリティやシルエットです。

今でも気に入ってよく穿いています。

ブレイクしたアイテムというのは必ずいつか落ち着くわけで、

落ち着いてからどう使うかが重要になってきます。

ブレイク中は新鮮に見えますが、

下火になるとどうしても古臭く思われがち。

だからといって着なくなるのが一番もったいない。

そのため私は二軍アイテムとして着たり、

今のトレンドアイテムと組み合わせて新鮮に見えるようコーデします。

シルエットがイマイチだと思ったら、お直しするのも手ですよね。

当たり前ですが、洋服は着てこそ本領発揮するものなので、

着なくなることが一番の無駄遣いだと思います。

過去のアイテムと新作アイテムを上手に組み合わせて

コーデを楽しむというのが私のポリシーです。