スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 直感で洋服を買えるようになりたい! | トップページ | BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールホップサック6Bダブルジャケット購入! »

2013年10月15日 (火)

私の正価で買うかセールで買うかの判断材料はこれだ!

台風26号が近づいてきていますね。

進路予想だと東海~関東にかけてどうも直撃しそうですね。

私の住む地域で一番心配なのが冠水です。

9月の豪雨で冠水して仕事帰りの車でヒヤヒヤしたばかりです。

あと少しで水没するところでした…

みなさんも台風にはお気を付け下さい。

さて、今回は洋服を正価で買うかセールで買うかの私の判断について

お伝えしたいと思います。

Tumblr_mu5jatn5fh1r2wgwlo3_500

今秋冬モノは7月~9月にだいたい買い揃えました。

本格的に着られるのはこれからなんですがね…

まだまだ欲しいモノはたくさんありますが、

だいたい秋冬モノの買い物は終わりました。

となると、もうセールのことが頭をよぎってきます。

毎年12月~1月ぐらいが各ショップのセール時期ですよね。

早いショップだとあと2ヶ月でセールに突入します。

そうなると、この時期に正価で買うのか、

もう少し待ってからセールで狙うか迷うことがあります。

もちろん今買えば今から着られるという大きなメリットがあります。

でもインポート物は価格がけっこう高いので、

正価とセール価格では大きな差になってきます。

私の正価で買うかセールで買うかの判断材料は、

ズバリその欲しいアイテムの流通量と人気です。

インポートアイテムは一点モノが多く、各サイズ一点という場合が多い。

そのため早く押さえてしまうのが一番いいのですが、

アイテムによっては他の多くのショップでも展開している場合があります。

そんなときは落ち着いて少し様子をみながら売れ行きをチェックします。

「これは残りそうだなぁ」と思ったらセールまで待つことが多い。

たまに売り切れてしまうこともありますが…(笑)

反対に他のショップで見掛けないようなアイテムや

色柄の場合は正価で買っています。

あと流通量が多くても人気アイテムは早く押さえます。

例えば今季のZANONE KYOTOは流通量は多いですが、

すごく人気があるため色によってはすでに完売しています。

一番良いのは、欲しいと思ったときに買えることですが、

残念ながらそこまでの財力は私にはありません…