スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年9月の売上上位ショップを公開! | トップページ | 今欲しい秋冬アイテムはズバリこれだ! »

2013年10月 2日 (水)

これからはネクタイを使ったコーデにも挑戦していきます!

消費税が来年4月から上がることになりましたね。

インポート物も円安での値上げに加えて消費税増税ですからね。

これからますます出費が増えますね…

国はきちんと税金を使ってくれればいいですがね。

さて、今回は私が挑戦してみたいコーデについて

お伝えしたいと思います。

まずはお洒落伊達男のスナップから見ていただきます。

Tumblr_mtmqyetxgd1sh356ho1_500

Tumblr_mqsyt9tqcm1scbh3so1_500

Tumblr_mr52efgtta1s6xcu8o1_500

お洒落イタリア人のスナップを観ていると、

ジャケットやスーツだけでなく、

カジュアルな格好でもネクタイを使ったコーディネートが非常に多い。

しかも違和感なく自然にキマっています。

私はネクタイを使ったコーデはほとんどしませんが、

これからは少しずつ挑戦していきたいと思っています。

大きな流れがドレス寄り(キレイ目)に向かっている中、

カジュアル使いにもネクタイを取り入れたコーデがしてみたいんです。

上の写真の人たちのように、ジャケットやチェスターだけでなく、

ニットやヴァルスターなんかにもネクタイを合わせてみたい。

かなり難易度の高い着こなしだとは思いますが、

一度挑戦してみたいと思います。

となると、まずネクタイが必要になってきます。

私はネクタイについて疎いため、これからいろんなショップを見て、

これぞと思う一本を店員さんに提案してもらおうかと思います。

まずは今季購入したキャメルカラーのジャケットやチェスターに

ベストなネクタイが欲しい。

あとは店員さんの腕の見せ所かなと。

これからいろんなショップを廻りたいと思います。