スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« みなさんは色違いアイテムって持っていますか? | トップページ | 太っていようが、小柄だろうが、薄毛だろうが着こなしでカバーできる! »

2013年10月 8日 (火)

マリオムスカリエッロのドレスシャツの袖丈修理完了!

10月というのに異常な暑さが続いています…

各地で10月の最高気温を記録していますね。

名古屋もかなり蒸し暑くて夏のようです。

まだ私は家で半袖短パンで過ごしています(笑)

秋冬モノが本格的に着られるのも少し先のようですね。

あと少しの我慢です。

さて、今回は袖丈の修理が終わったドレスシャツについてお伝えします。

Tumblr_mrsp8qjtug1r15kzeo1_500

9月初旬にマリオムスカリエッロのドレスシャツを購入しました。

ちなみに購入レポートはこちら。

私は普段カジュアルシャツの袖丈はほとんど修理しません。

若干長いと思うこともたまにありますが、腕まくりすることが多いのと、

インナーとして着る分にはあまり気になりません。

しかしドレスシャツとなるとやはりピッタリ合わせたくなります。

腕まくりすることもほぼないし、

ジャケットを脱いだら袖がダボダボではちょっと見栄えが悪い。

そのため先日ムスカリエッロの袖丈修理をしてきました。

修理先は名古屋大須にある「Retaylorヨツワヤ」さん。

名古屋の多くのセレクトショップが委託する老舗リフォーム店です。

以前ヨツワヤさんのレポートをしています。

詳しい記事はこちら。

では修理前と修理後を見比べてみましょう↓

修理前

Rimg0001

Rimg0002

修理後

Rimg0001_2

Rimg0002_2

約6センチ詰めました。

ご覧のようにだいぶ見栄えがスッキリしました。

もたつきが全然なくなりました。

ドレスシャツはやはりピッタリさせて着たいですね。

せっかくなのでこのジャケットを着てみました。

Rimg0003

Rimg0005

Rimg0004

ボリオリDOVER ダブルジャケット サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム サイズ31

フェランテFAGGIO コンビスエードローファー サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

【お勧めリフォーム店】洋服の修理 リフォームノック