スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« FRANCO BASSI(フランコバッシ) ウールネクタイ購入&その日の服装! | トップページ | ボリオリDOVERジャケット&チェスターのタイドアップコーデ! »

2013年10月20日 (日)

ネクタイを使ったカジュアルコーデを考える!

秋も深まってようやく本格的に秋冬の格好ができるようになってきました。

そろそろ秋冬物でも買おうかなぁというのが世間一般の常識。

私のような異常ファッションオタクは、

早くも秋冬セールが気になってしょうがない(笑)

どうしても欲しいモノはプロパーで購入していますが、

あったらいいなぁというモノはセールで狙うことが多い。

そろそろセールで狙うモノをリストアップしないと。

さて、今回はネクタイとニットの相性をご覧いただきます。

Rimg0012

ドルモア ケーブル編みショールカラーニット グレー サイズ42

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

Rimg0030

スカリオーネ ショールカラーニット オフホワイト サイズS

バルバダンディライフ ウインドペーンシャツ サイズ38

Rimg0033

ザノーネ KYOTO ネイビー サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペーンシャツ サイズ38

以前こんな記事を書いています↓

これからはネクタイを使ったコーデにも挑戦していきます!

ネクタイを使ったカジュアルコーデは好き嫌い分かれると思いますが、

私はけっこう好きです。

ネクタイをするだけでこんなに雰囲気が変わるのが魅力的。

ノータイだと胸元がやや寂しかったのですが、

タイドアップで胸元が一気に華やかになります。

特にドルモアやスカリオーネのショールカラーニットと

ウールタイの相性が抜群にイイ。

ショールカラーのふんわり感とザックリとしたタイがよく馴染みます。

もちろんザノーネKYOTOともバッリチです。

ネクタイをしているとニットの前ボタンを開けても

様になるのがいいですね。

しかしなぜ私が急にネクタイを取り入れようと思ったかと言いますと、

最近カジュアル化がどんどん進んできましたよね。

これから大きな流れがドレス寄りに傾いてくるのでは

ないかと思っているからです。

その中でネクタイを取り入れるのが一番簡単だしわかりやすい。

イタリア伊達男たちもネクタイやボウタイを取り入れた

カジュアルコーデを積極的にしています。

これからはタイドアップしたコーデもちょくちょく

考えていきたいと思います。