スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 最近ハマっているカジュアルタイドアップコーデを振り返る! | トップページ | もうすぐ楽天大感謝祭が始まります!私の気になっているアイテムはこれ! »

2013年11月29日 (金)

3枚以上の重ね着するとお洒落に見えるって本当!?

今朝は一段と冷え込みました。

実はまだ風邪が完全に治っておらず不調です…

喉をヤラれてしまって声がガラガラ。。。

またお医者さんに行ってきます。

みなさんも風邪を引かないようしっかり防寒してお出掛けしてください。

さて、今回は重ね着についてお伝えしたいと思います。

Img_5099

Tumblr_mv6p48pgct1r2wgwlo1_500

Tumblr_msbo8u5jdm1sfkn0co1_500

上の写真3枚の着こなしに共通していることは何かわかりますか?

すべてタイドアップしているということもありますが、

それ以外に3枚以上の重ね着をしているという点です。

シャツ×ニット×アウター(ジャケット)と3枚重ねていますよね。

毎日のようにイタリア伊達男のスナップを見ていると、

お洒落伊達男はこのように重ね着をしていることが多いんです。

防寒のためということもあると思いますが、

3枚以上重ね着をすると格段にお洒落に見えるんです。

最近私も3枚以上の重ね着を意識して実践しています↓

Rimg0009_2

Rimg0001_4

この場合だとシャツ×ショールカラーニット×アウターと重ねています。

もちろんタイドアップがオススメ(笑)

次はヴァルスターで試してみると↓

Rimg0021

Rimg0022_2

Rimg0023_2

ヴァルスター スエードブルゾン ブラウン サイズ44

ザノーネ KYOTO ネイビー サイズ44

バルバ ダンガリーシャツ サイズ38

フィオリオ ブラウンウールタイ

PT01フルハムロード ウールチェックパンツ サイズ46

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 サイズ41

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

シャツにヴァルスターを合わせるだけだとちょっと物足りないし、

これからの時期にはちょっと寒い…

そんなときは間にニットを挟むことによって奥行が出るようになります。

特にミドルやローゲージのニットをインに合わせると今季らしいかも。

人と差別化もできて、こなれ感やヌケ感も出すことができます。

みなさんも着こなしで何か物足りないかな?って感じたら、

インナーやアウターを一枚足してみるとしっくりくるかもしれませんよ。