スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 10月の一軍コーデ~三軍コーデを公開! | トップページ | パンツのサイズに迷ったらキツイ方がジャストサイズかも!? »

2013年11月 5日 (火)

セレクトショップもブログ運営もディズニーランドを目標にすべきだと思う!

「楽天日本一セール」が始まってから、

すごい勢いで商品が売れまくっています。

さらにこの連休は当ブログのアクセスも大幅に増え、

一昨日は過去最高アクセスを記録しました。

昨日は8,500PVと僅かに下回りましたが、

それでも通常を大きく超えるアクセスが集まりました。

新規訪問者も増えつつ、リピーターになって下さる方が本当に多いです。

さて、今回はそんなリピーターを増やすことがショップ運営やブログ運営

に大切であるということをお伝えしたいと思います。

Tumblr_mvpgeehnoc1rhh7z5o1_500_2

先日、名古屋栄にお出掛けしました。

私のお決まりコースであるエリオポール→エストネーション→

アローズと廻り、アローズでグリーンのネクタイを購入しました。

アローズの店員さんはいつも気さくに話しかけて下さるから

こちらからも相談しやすく気に入っているショップです。

サービスが行き届いているなぁと感じるショップには

やはり足が自然と向かうものです。

セレクトショップって商品セレクトや商品量だけでなく、

店員さんの対応や態度次第で良くも悪くも思えてしまいます。

なにも完璧を求めているわけではなく、

誰だって気持ちよく買い物したいですよね。

店員さんの対応や態度で嫌な思いをしてしまうと、

「このショップで二度と買わない!」って思うものです。

反対に気持ちの良い対応をされると、

「また次もここで買おうかな」って思います。

ショップはそう思ってもらえると徐々にリピーターが増えていき、

次第に繁栄していきます。

やはり人気のショップというのはリピーターが非常に多い。

ブログ運営にも同じことが言えますが、

リピーターをいかに呼び込むかがカギとなります。

それには毎日コツコツ続け、読まれる記事、飽きられない記事を

発信し続けることが大切になってきます。

東京ディズニーランドがとてもいい例で、

あれだけ入園者数を毎回増やし続けているのは、

何度も通うリピーターがいるからです。

そのため飽きられないような仕掛けや工夫が数多くされています。

どんな事業にも言えると思いますが、

リピーターをいかに呼び込むかがショップ運営や

ブログ運営を左右すると思います。

リピーターの多いショップやブログは安定した人気や売上があります。

目指せ!ディズニーランド!(笑)