スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« いまjavari(ジャバリ)での買い物がすごくアツい! | トップページ | 先週の友人との飲み会の服装はこんな感じでした! »

2013年11月10日 (日)

ショールカラーニットとウールタイの組み合わせが大好きです!

最近女性からの問い合わせをちょくちょく頂きます。

当ブログはご覧の通り男性向けに発信していますが、

有り難いことに女性も少しずつですが増えているんです。

問い合わせでは、彼や旦那さんへのプレゼントで

どういったアイテムがいいかなどの相談が多いです。

私目線でいろいろ提案させてもらっていますが、

なんか微笑ましくてこっちまで嬉しくなっちゃいます(笑)

プレゼントを貰う彼や旦那さんは本当幸せですよね。

だってここまで真剣に考えてくれているんですからね。

さて、今回は私がイチオシしているスタイルについてお伝えします。

Rimg0040

Rimg0041

Rimg0043_2

Rimg0044_2

スカリオーネ ショールカラーニット オフホワイト サイズS

ラルディーニ モールスキンジレ グレー サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペーン グレー サイズ38

フランコバッシ ウールネクタイ グレーストライプ

インコテックススラックス603 コットンサテン キャメル サイズ30

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

カジュアルな格好なんですが、ややキッチリ感があります。

それはやはりタイドアップによるところが大きいと思います。

私は今こんなカジュアルスタイルのタイドアップにハマっております。

これまでショールカラーニットにはシャツだけを合わせていましたが、

どことなく首元が寂しい印象でした。

ちなみにネクタイがないとこんな感じ↓

Rimg0035

別にこれでも全然アリなのですが、

首元がスカスカしてこれからの季節にはちょっと寂しいかなと。

ストールを巻いてもいいですが、

やはり今季はタイドアップが断然気分です。

間にジレを挟めばショールカラーニットの前ボタンを開けて着られます。

むしろ開けて着た方がいいですね。

ショールカラーニットをこちらに替えると↓

Rimg0045

Rimg0046

Rimg0049

Rimg0048

ドルモア ケーブル編みショールカラーニット グレー サイズ42

スカリオーネより分厚いのでよりふんわり感が出ます。

これを着ればかなり暖かいので真冬でも平気です。

しかしなぜここまで私がショールカラーのタイドアップに拘るように

なったのかは、ある人物の影響がとても大きいんです。

それはイタリア伊達男のアンドレア・アンドリオーリ氏の

スナップを観てからなんです。

よくスナップ誌にも登場するこの方です↓

Tumblr_lxsqnyoq7o1qfjc32o1_1280

アンドレア氏はスコットランドのニットブランドである

McRitchie(マックリッチ)のディレクターを務めています。

さらにあのラルディーニのニット部門も担当したり、

新ブランドDADA(ダダ)を立ち上げたりと手腕を発揮しています。

いつも歩く広告塔のような存在なので、

彼の着こなしは最高にカッコイイんです。

これから要注目の人物だと思います。

私がここまでカッコよく着こなせるはずもありませんが、

少しでも近づきたいと思っています(笑)

【粋な着こなし】McRitchie(マックリッチ)商品一覧

【rootweb】ニットベスト/ジレ【ダダ(dada)】dad262002−ネイビー×ホワイト