スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 私の健康の源はインポートファッションです! | トップページ | セレブファッショニスタであるラポ・エルカンはカモフラがめちゃくちゃ大好き! »

2013年11月20日 (水)

ファッションブログを運営するならそれなりの覚悟が必要です!

ブログ運営をするようになってから規則正しい生活になりました。

毎朝決まった時間に起き、ブログを書いてから仕事に向かっています。

そのため時間をいかに効率良く使うかを考えるようになってきました。

空き時間にはブログの記事になるようなネタや情報収集を自然と頭で

考えていることが多くなってきました。

無駄な時間なんて本当にありませんね。

さて、今回はファッションブログを運営する上でもっとも問い合わせの多い

内容についてお伝えしたいと思います。

Photo_2

当ブログにいろいろある問い合わせの中で一番多いのが、

ブログ運営に関する質問です。

とりわけブログでの収入(アフィリエイト)についての質問が

圧倒的に多いです。

そのため「どうして収入が少ないのにそんな高価な服を

買えるのですか?」って質問されることがあります。

私の収入が少ないのは間違いありませんが、

人から言われると少々複雑な気持ちです(苦笑)

確かに私は自由に使えるお金は月3万円のお小遣いです。

ではなぜそんな買い物ができるのか?

もうご存知の方も多いとは思いますが、

それはブログ運営で収入を得ているためです。

主に広告収入とアフィリエイト収入になります。

その収益で洋服を買っています。

以前はお小遣いをコツコツ貯めて買い物していましたが、

今は家計にはいっさい手を付けず、

ブログ収益のみで買い物をしています。

と言ってしまうと、誰にでも簡単にできそうだと思いますよね?

しかしブログで収益が出るまでにはかなりの時間と労力がかかります。

昨日今日始めたブログで収入が得られるはずもありません。

なによりまず読んで下さる読者がいなければ話になりません。

その数も数百人では足りないくらいで、数千人は必要かと思います。

そしてその読者の方に飽きられて読まれなくなってはいけないので、

興味をもってもらえそうな記事を発信し続ける必要があります。

当ブログに興味をもっていただいて、ファッションブログを始めたい

という方も何人か相談いただきましたが、

みなさん共通して気にしているのがやはり「収益」なんです。

そりゃ収益を得たいという気持ちはわかりますが、

初めにその収益を考えてしまったらおそらく長続きしない、

もしくは上手くいかないと思います。

ブログ運営当初なんて誰も読んでくれない日々が延々と続くので、

それでも折れない心や目標がないと長続きはしません。

次第にアクセスが増えてくると今度は嫉みや批判が増えてきます。

これまた折れない心が必要になってきます。

私だって数えきれないほどの批判を受けてきました。

性格まで批判されることがあるくらいですから(笑)

そのため「これを私は絶対に伝えたい!」とか「私はこうしたいんだ!」

という意気込みや目標がないとブログで稼ぐことは難しいと思います。

当ブログはインポートファッションを中心にお伝えしていますが、

いきなり「ここのラーメン美味しかった!」なんて記事にしたら

一気に読者は離れていくと思います。

やはり当ブログに訪れて下さる読者のほとんどは、

インポートファッションに興味をもって読んで下さっています。

ただ好きなことを書いているわけではなく、どうしたら興味をもってもらえる

かや、読者の方は何を知りたいと思っているのかを日々探っています。

インポートファッションのマニアックな知識も多少は必要ですが、

「これだけは伝えたい!」という気持ちで私は毎日書いています。

もちろんブログ運営をする上でのネットのノウハウやテクニックも必要です。

そのため私はわからいことは検索サイトで検索したり、

テクニック本なんかも買っていろいろ学んでいるつもりです。

ブログ運営で収益を上げることはけっして楽ではありません。

楽して稼げる商売なんてありませんからね。

「それでも私はやるんだ!」という方がいましたら

本気でブログ運営に取り組んでいただきたいと思います。

私が超お勧めするブログ運営本です↓

【楽天市場】【送料無料】必ず結果が出るブログ運営テクニック100 [ 小暮正人 ]

【Amazon】必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意