スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Fiorio(フィオリオ)ブラウンウールネクタイ購入! | トップページ | 若干5歳のファッショニスタ Alonso Mateo(アロンソ・マテオ)君の着こなしが超カッコイイ! »

2013年11月26日 (火)

ショールカラーニットにグリーンネクタイを締めて名駅ショッピング!

先日から家の近くで水道工事をしています。

誘導員の方に「いつも寒い中ご苦労様です」と軽く声を掛けたら、

「こうして仕事させてもらえて有り難いですよ」と笑顔で答えられました。

普通「仕事をさせてもらえて」なんてなかなか言えないですよね。

あまりの謙虚さにちょっぴり感動しました。

自分も見習わないといけません…

現代は「自分が自分が」という人が多いですが、こうして謙虚な方に

お会いするとすごく心が和みます。

さて、今回は前回お伝えしたネクタイを買いに行ったときの服装

についてお伝えしたいと思います。

Rimg0006

Rimg0007

Rimg0008

ASPESI MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

スカリオーネ ショールカラーニット オフホワイト サイズS

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック サイズ38

サルバトーレピッコロ ネクタイ グリーン

インコテックス CINQUETASCHE SKY サイズ30

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

前回もお伝えしたように、最近カジュアルスタイルの

タイドアップにハマっております。

これから積極的にネクタイを取り入れていきたいと思います。

先日の名駅のストラスブルゴへネクタイを買いに行った際も

こんな感じでタイドアップして行きました。

今回選んだネクタイは、サルバトーレピッコロのグリーンタイ。

今季トレンドのグリーンを取り入れることによって旬な雰囲気になり、

胸元が明るく華やかになります。

カジュアルな装いなんだけども、ネクタイ効果でピシッとして見えます。

あと人と差別化するのにももってこいですね。

特にこんな感じでショールカラーニットと合わせる着方が大好きです。

これで後は渋めのクラシックなサングラスでも掛ければ、

なんちゃってイタリア伊達男の出来上がり(笑)

実はネクタイを買いに行ったついでにメガネ屋さんへ寄り、

あるカッコいいサングラスを購入してきたんです。

完全にイタリア伊達男を意識していますが…(笑)

仕上がりは来週なので、また後日お伝えしたいと思います。

【GLOBER】Drumohr(ドルモア)5ゲージ 縄編みショールカラーカーディガン

【GLOBER】Drumohr(ドルモア)3ゲージ アルパカメリノウールカーディガン