スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« GLORYGUY(グローリーガイ)のパーティーで知り合った方たちと飲みに行ってきました! | トップページ | ファッションブログを運営するならそれなりの覚悟が必要です! »

2013年11月19日 (火)

私の健康の源はインポートファッションです!

今朝は全国的に冷え込んでいるそうですね。

私は最近の気温差でちょっと風邪気味です…

でも風邪なんかに負けてられないので、ダウンやチェスターを着て

どんどんお出掛けしたいと思います。

みなさんも日々のお勤め本当にお疲れさまです。

さて、今回はそんな健康とインポートファッションについて

お伝えしたいと思います。

Rimg0023

たまに問い合わせで、「ジャケットとかチェスターを仕事で着ないのに、

いつもどこへ着て行くのですか?」と質問されることがあります。

確かに私は仕事柄スーツやジャケットを着ません。

いつも紹介しているコーデはもっぱらオフの日しか着ません。

それなのに最近はジャケットやチェスターなどのオンでも着られそうな

ドレスアイテムばかり購入しています。

確かにそんな格好をしてどこへ行くのだろう?

と不思議に思われる方も多いかもしれません。

私も以前はそんな考えをもっていました。

私自身の現時点での答えとして、

「日常とちょっと離れた洋服を着ることによって、

精神的に豊かになれる」ということです。

もちろんカッコ良くなりたいとか、カッコ良く思われたいとはいつも

思っているのですが、普段着ない又はあまり人が着ていない服を

着ることによって非日常が味わえて気分転換になります。

ちょっと背伸びしたような服を着るとテンションが上がります。

そんな服を着てショッピングや食事を楽しむのが好きなんです。

気分転換=ストレス発散ですよね。

人それぞれストレス発散の方法は違うと思いますが、

私は大好きな服を買ったり着たりすることがストレス発散なんです。

誰だって仕事の忙しさやプレッシャーで精神的に参ってしまう

ことがあると思います。

私も次の日に重要な仕事が入っていると眠れないこともあります。

私の友人はメンタルバランスを崩して、うつや不安障害に罹り、

毎日薬を服用して生活しています。

でもストレスに負けないように自分を強くすることって本当に難しい。

だったらいかに溜まったストレスを発散させるかが

重要ではないかと思います。

私はストレスを溜めないことを考えるより、

溜まったストレスをどう発散させてあげるかを考えています。

その発散方法が私はたまたまファッションであったということです。

日々自撮りしているのもストレス発散の一環です(笑)

スポーツでも読書でもインターネットでも何でもいいと思います。

打ち込める趣味があってこその自分だと思います。

もしインポートファッションというものに出会っていなかったら…

と考えると恐ろしいとさえ思っています。

現代のストレス社会で限界を感じている人も多いと思いますが、

人は肉体的だけでなく、精神的にも豊かでないといけません。

私の健康の源はインポートファッションなのです。

みなさんはどんな方法でストレスを発散していますか?