スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 【動画】無駄のないプロの超絶テクニックを盗め! | トップページ | 私の大好き定番アイテム、今季もヴァルスターが大活躍しています! »

2013年11月23日 (土)

これからの寒い冬はこんなダウンを着てお出掛けします!

寒くなってからダウンジャケットやダウンコートがよく動いています。

特に今季はヘルノのダウンコートが大人気ですね。

他にもムーレーやタトラスなど競合ブランドもたくさんあります。

私は今季ボリオリのチェスターを購入しましたが、

余裕があればダウンも欲しかったですけどね。

そのためこれからは手持ちのダウンベストやダウンジャケットを

今季らしいアイテムと組み合わせて使おうと思っています。

それでは私のダウンアイテムをお伝えします。

Rimg0004

Rimg0005

Rimg0006

コシファン スエードダウンベスト ネイビー サイズ44

スカリオーネ ケーブル編みタートルニット ベージュ サイズS

インコテックス30 シャドーチェック サイズ46

ステファノガンバ6401 スエードチャッカ ブラウン サイズ41

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

3年前に購入したスエードのダウンベスト。

ちょうどダウンベスト全盛の頃でした。

街中の男子はみんなダウンベストを着ていたような気がします(笑)

今はだいぶ落ち着きましたが、昨年までのブームのせいもあってか

今季はダウンベストの展開が極端に少ないですね…

その代わり今季はダウンコートがブームになっていますよね。

たとえブームが過ぎたとしても着なきゃもったいないですからね。

そんときはいつも言っているように、今季らしいアイテムと合わせることに

よっていつでも旬な着こなしができちゃいます。

上の場合は、ケーブル編みのタートルニットが今季らしいアイテムです。

ダウンベストは気軽にサッと着られるので重宝します。

ダウンジャケットを着るまでもないちょっと寒いなぁってときに便利です。

【GLOBER】TATRAS(タトラス)ダウンベスト Drago

【luccicare】A/W 新作 VALSTALINO (ヴァルスタリーノ) / コーデュロイ ダウンベスト【ライトベージュ/オレン...

Rimg0007

Rimg0008

Rimg0009

パオロペコラ ダウンジャケット ブラック サイズS

4年前にセールで購入したパオロペコラのダウンジャケット。

数年前のダウンジャケットはモコモコしたモノが多かったのですが、

これは今でも全然通用するすっきりシルエットです。

気軽にちょっとしたお出掛けの際にもよく着ています。

今季らしく着るならこのようなケーブル編みタートルを合わせたい。

こんな全身黒っぽいモード寄りな着こなしもたまにはいいですね。

【GLOBER】HERNO(ヘルノ)ダウンジャケット・ダウンコート一覧

【M&M】MooRER 【ムーレー】【秋冬】PHILIP-LL / コヨーテファー付きウール ダウンジャケット ・DESERTO (サンドベージュ)

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003

TATRAS(タトラス) TARAZED サンド サイズ01

これは昨年のセールで購入したタトラスのショートダウン。

てかダウンはセールでばかり購入しています(笑)

クオリティが高いだけあって、とても軽くて暖かい。

真冬の外出にはもってこいです。

最近のダウンってかなりハイスペックですよね。

北極でも耐えられそうな設計のダウンまでありますから。

今年の冬は寒くなるそうなので、これから活躍しそうです。

【GLOBER】TATRAS(タトラス)ダウンアイテム一覧

【粋な着こなし】TATRAS(タトラス)ダウンコレクション一覧