スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« セレクトショップもブログ運営もディズニーランドを目標にすべきだと思う! | トップページ | 次は表革のダブルモンクを狙おうと思っています! »

2013年11月 6日 (水)

パンツのサイズに迷ったらキツイ方がジャストサイズかも!?

全国で食品偽装が相次いで発覚していますね。

有名ホテルや老舗旅館、さらに有名百貨店まで…

確かに消費者は食べてもなかなか判断できませんからね。

でも料理する人はわかっていたはずですよね。

信用信頼が第一の商売なのに、これで信用は一気に地に落ちます。

せっかく景気が上向いていた業界なのに…

さて、今回はパンツサイズについてお伝えしたいと思います。

Tumblr_mts9zlwe0y1s6xcu8o1_500

パンツを買うときほとんどの方が試着すると思いますが、

その際サイズ感で迷った経験はありませんか?

私も先日インコテックススラックス603を購入しましたが、

その際30インチと31インチを穿き比べました。

ちなみに購入レポートはこちら

結局30を購入したのですが、

初め30を穿いたとき、「ちょっとキツイよなぁ」と思い、

31も試着してみました。

31だとわりと楽に穿けたので、「こっちの方が楽に穿けるし、

多少なら太っても大丈夫かなぁ」と思い、一瞬判断に迷いました(笑)

しかし31だとシルエットがやや普通っぽく(野暮ったく)見えるんです。

そしてまた30を穿いてみるとあら不思議。

「やっぱこっちだね」となりました。

それにしばらく穿いているうちにだんだん慣れてきて、

キツイと思わなくなってきます。

最近パンツを試着する際に思うのは、

自分の初めの直感をあまり信用しない方がいいと思っています。

ウエストがまったく閉まらないとか、明らかにキツイのはいけませんが、

多少キツイなぁと思うくらいがちょうど良い場合が多いです。

それに穿いていると多少馴染んできますからね。

一番いけないのは、「楽だから」とか「太っても大丈夫」

という理由で妥協してしまうこと。

パンツは多少でもゆとりが出てしまうと、野暮ったく見えてしまいます。

最近のカジュアルパンツはどんどんスリム化が進んでおり、

多少キツイと思うくらいがちょうど良い場合が多い。

PTだと今ではスーパースリムが主流と言えます。

逆にスーパースリムしか取り揃えていないショップもあるくらい。

もちろん人それぞれ好みはありますが、

シルエットを最優先するなら私は多少キツイと感じる方を選びます。

もっと言うなら、ウエストが多少閉まらなくても修理で出して

合わせてもいいくらいだと思っています。

イタリア伊達男のパンツを毎日のように観ていると、

カッコイイと思う人のパンツシルエットはかなり細いです。

上半身が太っていても、パンツは細い伊達男が多い。

みなさんもパンツサイズに迷ったとき、

ちょっとキツイなぁと思う方が実はジャストサイズかもしれませんよ。