スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« クリスマスに貰えたら嬉しいプレゼントベスト5! | トップページ | クリスマスデートやディナーに着て行きたい服装はこれだ! »

2013年11月15日 (金)

普段あまりしないジーンズ×ネイビージャケットのコーデ!

今24億の横領事件が話題になっていますね。

とてつもない金額で全然ピンときませんが、

よくそんなにも使い込めるものだと思ってしまいます。

この場合は犯罪なのでいけませんが、

人は一度大金を手にしてしまうと性格が変わるといいますからね。

宝くじは夢があっていいかもしれませんが、

当たったら人生が変わってしまう恐れがありますよね。

この事件をみて、やっぱり人はコツコツ地道に働くのがいいよなぁと

思わされました。

さて、今回は珍しいジャケット×ジーンズのコーデをお伝えします。

Rimg0008

Rimg0010_4

CARUSO ネイビーチェックジャケット サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

フランコバッシ ネップ入りウールストライプ グレー

インコテックス CINQUETASCHE SKY サイズ30

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

Rimg0005_2

Rimg0007_2

ボリオリ DOVER ホップサック6Bダブルジャケット サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

フランコバッシ ネップ入りウールストライプ グレー

インコテックス CINQUETASCHE SKY サイズ30

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

私はあまり普段からジーンズを穿きません。

別に嫌いなわけではありませんが、

どうしてもコットンパンツやウールパンツに手が伸びてしまいます。

そのためいろいろ公開しているコーデでもジーンズコーデは

あまりないと思います。

でも穿くなら王道ですが、ジャケットと合わせてみたいと思っています。

カジュアル感があるけどもキッチリしているというか、

キマり過ぎないところが気に入っています。

これまではシャツのノータイにジャケットが主流でしたが、

これからはタイドアップしたジーンズ×ジャケットが気分です。

これならレストランディナーでも十分通用しますよね。

上がカルーゾのシングルジャケットで、

下がボリオリのダブルブレストです。

どちらもネイビーですが、カルーゾは薄いチェック柄になっています。

その日の気分によってシングルにするかダブルにするか選べます。

ジーンズ×ジャケットは定番の組み合わせですが、

たまにはこんなスタイルもいいかなと思っています。