スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 自分へのクリスマスプレゼントorご褒美は何にしますか!? | トップページ | John Lobb(ジョンロブ)WILLIAM(ウィリアム)着用レポート①! »

2013年12月21日 (土)

John Lobb(ジョンロブ)WILLIAM(ウィリアム)購入!

ついに憧れの靴を購入しました。

5万円以上の靴に投資したことのない私にとって高嶺の花でしたが、

今年の自分へのクリスマスプレゼントという名目で奮発しました。

どうせ買うなら世界最高峰の靴にしておこうかと。

味わったことのない境地に足を踏み入れた感じでなんか

ドキドキしちゃいます(笑)

これから何十年と付き合うことになりそうなので、

じっくり履き込んで味を出していきたいと思います。

ということで、今回はJohn Lobb(ジョンロブ)WILLIAM(ウィリアム)の

購入レポートをお伝えしたいと思います。

Rimg0008

Rimg0009

Rimg0010

Rimg0014

Rimg0015

Rimg0016

Rimg0017

Rimg0022

Rimg0013

John Lobb(ジョンロブ)WILLIAM(ウィリアム) ブラウン

サイズ6.5 ¥178,500 購入店:ジョンロブ名古屋

ダブルモンクのWILLIAM(ウィリアム)。

先日こちらの記事で試着に行った際のレポートをお伝えしましたが、

やはりダブルモンクの最高峰と言えばこれかなと。

私は靴のことについてあまり詳しくないため、

最高峰の靴はジョンロブだと思い込んでいます。

ドレスにもカジュアルにも使えるシルエットに惚れました。

どの角度から見ても美しいの一言しかありません。

エルメスの靴も製造しているくらいですから、

超一級品の革なのは間違いありません。

それに独特のこの革の匂いがたまりません(笑)

これからどんどん履きこんでシワの入り方を楽しみたいと思います。

ソールはこんなにも分厚いダブルソールでとても頑丈そう。

初めて試着した際にめちゃくちゃ硬いと思った理由ですね。

こりゃそうそう擦り減りそうにありません。

ラバーソールは当初ジョンロブでお願いするつもりでしたが、

2週間程かかるということで、高級靴も安心してお願いできる

RESH(リッシュ)名古屋へ帰りにそのまま持ち込みました。

場所などの詳しい記事はこちら。

ジョンロブの店員さんもお勧めの修理屋さんだと言っていました。

私もRESH(リッシュ)はこれまでに何度か利用していて、

どの靴もキレイに修理していただきました。

そして靴のメンテナンスに必要なこちらも購入しておきました↓

Rimg0019

WILLIAM(ウィリアム)専用シューツリー

Rimg0020

ジョンロブ純正デリケートクリーム&カラークリーム

シューツリーはこのウィリアムにぴったり合う専用設計のため、

隙間なくキレイに収まります。

シューツリーは専用品なので仕方ありませんが、

他の純正メンテ用品は高いですね…

でもクリームは純正が安心かと思って買っておきました。

これから何十年の付き合いになると思うので、

メンテもしっかりして大切に履き込んでいきたいと思います。

では次回は着用レポートをお伝えします。

John Lobb(ジョンロブ)公式通販