スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Drumohr(ドルモア)のショールカラーニットもタイドアップで挑む! | トップページ | John Lobb(ジョンロブ)のダブルモンクWILLIAM(ウィリアム)を試着しに行ってきました! »

2013年12月 9日 (月)

私の着こなし論!過去に流行ったアイテムでも新鮮に見せる着こなし方はあります!

最近の当ブログへの問い合わせで本当に多いのが、

どうやってファッションブログで稼ぐのか?ということを訊かれます。

ここまで訊かれるとなると、一回有料セミナーでも開こうかな?(笑)

ってすぐ商売根性が出てしまうのが悪い癖です…

私はいつも同じ答えなのですが、「読者に読んでもらえるような良質な

コンテンツ(内容)をひたすらポストし続けること」と答えています。

多くの方がすぐ実践できる小手先の手法があると思っていますが、

そんな方法なんてありませんから。

とにかく読んでもらえるような記事をコツコツ書き続けること。

継続は力なり。本当これしかないですから。

さて、今回は過去に流行ったアイテムをどのように新鮮に

見せるのかということについてお伝えしたいと思います。

Rimg0021

Rimg0022

Rimg0024

Rimg0020

ヴァルスター スエードブルゾン ブラウン サイズ44

2B3(トゥービーフリー)ニットジレ ブラウン サイズ46

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

サルバトーレピッコロ グリーンウールタイ

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

ステファノガンバ6401 スエードチャッカ ブラウン サイズ41

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

4年前に購入したヴァルスターのスエードブルゾン。

毎年秋冬に大活躍するブルゾンです。

ブルゾンといえばヴァルスターと言われるくらい定番です。

あの謎の宇宙人たちがトレードマークですよね。

2~3年ほど前にヴァルスタリーノとして大ブレイクしたのは

記憶に新しいと思います。

大ブレイクした反動なのか、ここ最近は取扱いが少ないですね…

雑誌もあれだけプッシュしていたのに最近はめっきり…

やっぱりせっかく高価なアイテムを買ったら長く着たいですよね。

だからブレイクしようがしまいが、

私は服は長く着続けることに意味があると考えています。

というかこういうコンサバなインポートの服は、

長く着られるように作られていると思っています。

いつも言っていますが、どんな古いアイテムも旬のアイテムと

組み合わせると今季らしい着こなしになるものです。

そのため今回はヴァルスターにマイトレンドであるグリーンネクタイ

を取り入れてみました。

グリーンは今季のトレンドカラーでもありますよね。

そしてパンツも今季旬なざっくりホームスパン。

今季旬なモノと組み合わせると今季らしい着こなしになるものです。

以前にもヴァルスターコーデをいくつかお伝えしていますよね。

ちなみにこちらのコーデ↓

Rimg0003

Rimg0023_2

タイドアップは人それぞれ好みがあるかもしれませんが、

どちらも全然古臭くは見えないですよね?

それは今季旬なパンツと合わせているからです。

上はホームスパン(ツイード)、下は大柄チェックを合わせてます。

どちらも今季トレンドの素材や柄ですよね。

全身トレンド満載コーデも嫌いじゃないですが、

どこかに一点旬な素材や柄をもってくるだけで

旬な着こなしに見えるものです。

いくら過去に流行ったアイテムでも着続けなきゃもったいないですからね。

私はこれからもそういう着こなしをしていきたいと思っています。