スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ショールカラーニットのタイドアップはこんなアウターと合わせたい! | トップページ | Drumohr(ドルモア)のショールカラーニットもタイドアップで挑む! »

2013年12月 7日 (土)

チェスターコートのインナーにショールカラーニットのタイドアップを合わせる!

最近仕事が忙しくて少々疲れ気味です。

仕事が終わって子供二人の相手をしたらもうクタクタ…

そんな疲れたときは大好きな洋服のことを考えると元気になります。

特にこのブログを書いているときは、

何もかも忘れて服のことだけに没頭できます。

ある意味このブログが私の精神的な支えになってくれています。

本当に有り難いことです。

さて、今回はチェスターコートに前回ご紹介したショールカラーニットの

タイドアップを合わせてみたのでお伝えします。

Rimg0003

Rimg0008_2

Rimg0005

Rimg0007

ボリオリDOVER ライトメルトンチェスター キャメル サイズ44

スカリオーネ ショールカラーカーディガン オフホワイト サイズS

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

サルバトーレピッコロ グリーンウールタイ

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

ステファノガンバ6401 スエードチャッカ ブラウン サイズ41

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

今季一番の大物がこのボリオリのシングルチェスターコート。

ダブルのチェスターともすごく迷いましたが、ダブルはもう少し

歳を取ってからでもいいかなと思いシングルにしました。

色は大人な雰囲気のキャメルカラー。

やはり今季はチェスターもタイドアップで挑みたい。

だけどあまりビジネスみたいに堅く見られすぎてもイヤなので、

インナーをショールカラーニットにして柔らかい印象に。

ネクタイもトレンドのグリーンを取り入れて胸元を華やかに。

でも見る人によっては十分堅苦しい格好ですがね…(苦笑)

キッチリしているけどカジュアルに落とし込む技術のお手本は

やはりイタリア伊達男が本当に上手い。

彼らはチェスターにも自由にいろんなインナーを合わせています。

もう発想が非常に豊かです。

日本人はキッチリしている性格のためか、これとこれは合わせないとか

けっこう拘っている人が多いですが、イタリア伊達男は本当に自由。

とにかくいろいろ合わせて着こなしています。

でもそれが抜群に似合っているからさすがなんです。

なので私もイタリア伊達男を見習って、最近はあまり拘らずに

自由にいろいろ組み合わせているつもりです。

そして室内に入ってコートを脱いだらこんな感じ↓

Rimg0013

チェスターを脱ぐとそんな堅苦しくないですよね?

私は最近そんな着こなしを目指しているんです。

キッチリ見えるけど、どことなくカジュアルだなぁっていう格好を。

少しでもイタリア伊達男に近づくぞぉ!

今回コーデに使用したお勧めチェスター↓

【preston】ボリオリ(BOGLIOLI)2013AWDOVERウール チェスターコートキャメルカラー222-41133-34C3101E

【luccicare】A/W 新作 BOGLIOLI (ボリオリ) / DOVERモデル / ウール 段返り チェスターコート【ライトベー...