スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 第85回PITTI(ピッティ)のスナップで衝撃を受けたスタイリングの伊達男TOP3! | トップページ | LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)ウールニットタイ&BONADEI(ボナデイ)カシミア混ソックス購入レポート! »

2014年1月13日 (月)

BARBA(バルバ)DANDY LIFEキャンディストライプシャツ着用レポート!

最近日本のサイトやブログでは物足りなくなり、

イタリア伊達男のサイトやインタビュー記事をよく読んでいます。

イタリア語はもちろん英語もろくに読めないので、

グーグル翻訳を駆使して読んでいます(笑)

海外サイトにはまだまだ私の知らない面白い記事がたくさんあります。

でも最近自分がどこを目指しているのか

わからなくなるときがあります(笑)

ただイタリアファッションが死ぬほど好きなだけですがね…

さて、今回はバルバダンディライフのシャツの着用レポートをお伝えします。

Rimg0056

Rimg0053

Rimg0054

Rimg0055

チンクワンタ コットンリネンブルゾン サイズ44

バルバダンディライフ ストライプ サイズ38

gujiオリジナルシルクニットタイ ネイビー

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

先月JACKET REQUIREDのセールで購入したチンクワンタの

春夏ライダースブルゾンに合わせてみました。

春夏もタイドアップで攻めていきたいと思います。

先日のピッティウォモでもほとんどのお洒落伊達男たちは

タイドアップをしていますからね。

逆にノータイの人はほとんどいません。

それくらい伊達男にとってタイドアップはお手の物だし当たり前。

ネクタイがあるだけで胸元が華やかになり、着こなしに幅が出ます。

秋冬の寒い時期にはダウンジャケットのタイドアップも面白い↓

Rimg0014

Rimg0011

Rimg0012

Rimg0013

タトラスTARAZED ダウンジャケット サンド サイズ01

フランコバッシ ストライプウールタイ グレー

PT01ユニバーシティ コーデュロイ ボルドー サイズ44

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン サイズ85

ステファノガンバ6401 スエードチャッカ ブラウン サイズ41

Rimg0016

Rimg0017

Rimg0018

パオロペコラ ダウンジャケット ブラック サイズ44

お洒落伊達男はダウンジャケットにも平気でタイドアップしています。

カジュアルなんだけど、ネクタイ効果によってキッチリ感が生まれます。

あ、ネクタイの小剣がずれてるよって突っ込まないでくださいね。

カジュアル感を出すために敢えてそうしていますから(笑)

やはりダウンジャケットのタイドアップのお手本はこちら↓

Tumblr_mywms8bzp71sxsaxxo1_500

ファッションジャーナリストであるFabio君。

今回のピッティでもよくスナップされていましたね。

若干26歳にしてこの渋い雰囲気は只者ではありません。

彼のブログはすごく着こなしの参考になりますよ↓

the BESPOKE DUDES

やっぱり幼い頃からファッション教育を受けてきた

本家本元は違いますね。

よ~し、私もFabio君を見習おうっと!