スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« EMMETI(エンメティ)REMIGIOレザーブルゾン着用レポート②! | トップページ | rumors(ルモアズ)の本セールが明日(9日)15時~スタート! »

2014年1月 8日 (水)

EMMETI(エンメティ)REMIGIOは春夏だけじゃない!秋冬だっていけるんだぞ!

イタリアのフィレンツェでは第85回ピッティウォモが開催しました。

昨日当フェイスブックページでも写真入りでお伝えしましたが、

今回は「Rock me Pitti」 が総合テーマで、音楽と服飾の融合が

クローズアップされるとのこと。

それより気になるのがやはり超お洒落な伊達男たちが

どんな服装をして現れるのかですよね。

実は早くも撮れたてホヤホヤの最新スナップが

どんどん出回ってきております。

ということで、こちら「新米パパのスクラップブック」で随時アップして

おりますので、暇なときにでもご覧ください。

さて、今回もエンメティのレザーブルゾンについてお伝えします。

Rimg0047

Rimg0048

Rimg0049

EMMETI(エンメティ)REMIGIO オレンジ サイズ44

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

エンメティの新作春夏ブルゾン。

このブルゾンは春夏はもちろんのこと、秋冬でもいけちゃうんです。

正直夏はキツイので春秋冬の3シーズンは着られます。

春夏モノのアウターって3シーズン使えるアイテムが多いですよね。

例えばアスペジのM65でも春夏用の薄手ブルゾンなら

春秋冬と3シーズン着られます。

実際私は春夏用のアスペジMINIFIELD VENTOを秋冬でも着ています。

ちなみにこんな格好です。

私の住む名古屋ならインにミドルやローゲージニットを着こめば

正直薄手のアウターで十分です。

秋冬用のダウンやコートは真冬しか使えませんからね。

そう考えると春夏モノのアウターは長く着られるメリットがあります。

上の格好はブルゾン以外は秋冬モノになります。

別にこれでも全然いけちゃいますよね?

真冬ならこの上にダウンやチェスターを着たっていい。

とにかく何にでも合わせやすいのが春夏アウターの魅力です。

やはり首元がちょっと寂しいのでタイドアップすると↓

Rimg0050

Rimg0051

Rimg0052

フィオリオ ウールタイ ボルドー 

ネクタイがあるだけで雰囲気が全然違いますよね。

ネクタイ一本1万円前後の投資でここまで雰囲気の変わる

アイテムは他にあるでしょうか。

カジュアルにネクタイを使うのに抵抗のある方は多いと思いますが、

一度ハマったら私みたいになかなか抜け出せませんよ(笑)

冬から春へと移り変わる季節にはこんな格好がいいかな↓

Rimg0041

Rimg0042

Rimg0043

EMMETI(エンメティ)REMIGIO オレンジ サイズ44

ラルディーニ コットンリネン共地ジレ ブラウン サイズ46

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

gujiオリジナルシルクニットタイ ネイビー

PT01パームビーチ ベージュ サイズ46

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

まだ肌寒い春先の格好を考えてみました。

レザーは風を通さないので、ナイロンブルゾンのような感覚で使えます。

ジレを挟むとこれまた違う雰囲気が味わえます。

ネクタイとジレは雰囲気を変えるのにもってこいのアイテムです。

今春夏もジレとネクタイは私の必須アイテムになりそうです。

【rootweb】リネンベスト(ジレ)【ラルディーニ(LARDINI)】lar262404−マスタード