スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« まもなく始まるピッティで会ってみたい超お洒落な伊達男TOP3! | トップページ | EMMETI(エンメティ)REMIGIOレザーブルゾン着用レポート②! »

2014年1月 6日 (月)

EMMETI(エンメティ)REMIGIOレザーブルゾン着用レポート①!

最近インポートセレクトショップに勢いがありますね。

guji(グジ)さんといいcinqueclassico(チンクエクラシコ)さんといい、

今年新たな店舗展開をするそうですね。

確かに当ブログ経由だけでも毎月もの凄い売上ですからね。

ほんの少しは当ブログも貢献しているんですよ(笑)

やはりインポートセレクトショップが拡大していくのは、

私みたいなインポート服オタクにとっては嬉しいことです。

世間から見たらインポート服市場なんてほんのわずかですが、

着実にインポート服を身に纏った男子が増えています。

そんな当ブログもインポート服男子を増やすべく取り組みに

少しでも貢献していけたらなと思っております。

さて、今回はエンメティの着用レポートをお伝えします。

Rimg0023_2

Rimg0024_2

Rimg0025_2

EMMETI(エンメティ)REMIGIO オレンジ サイズ44

マリオムスカリエッロ ギンガムチェック トープ サイズ38

gujiオリジナルシルクニットタイ ネイビー

PT01パームビーチ ベージュ サイズ46

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

サイズ感ですが、かなりタイトシルエットでアームホールも細いです。

ワンサイズ上げてもいいのかなと思い、44と46を着比べましたが、

私はややタイトな44にしました。

46でも問題なくいけますが、

若干袖と着丈が長いのが気になりました。

私はスッキリ着たい気分だったので44にしました。

レザーはややタイトに着た方がカッコ良く見えるのと、

若干伸びる可能性がありますからね。

さて、着こなしですが、

今春夏もタイドアップをバンバン推していきますよ~。

タイドアップすることによって、男らしいワイルドなレザーブルゾンを

中和させて上品に見せる効果があります。

このブルゾンはヴァルスターと同じような感覚で使えるので

スタイリングには困らないと思います。

ただ色がよく映えるオレンジなので、ベーシックなパンツを

持ってくるとよく馴染むのではないかと思います。

私はキレイ寄りなクリース入りパンツを合わせる着方が好みです。

春夏はこんな感じで淡いコットンパンツやホワイトデニムに合わせ、

秋冬ならウールパンツに合わせたいところ。

実際ショップに穿いていったPT01フルハムのチェックウールパンツ

ともよく馴染んでいました。

ちなみにフロントボタンは開けていますが、閉めるとこんな感じ↓

Rimg0035

Rimg0037

閉めれますが、ちょっとパツパツ気味…(笑)

でも私は開けてサラッと着たい気分なのでいいかな。

ちょっとしたことですが、イタリア伊達男のようにこなれ感を

出すためにはこういう小物アイテムが必要かと↓

Rimg0032

Rimg0033

Rimg0034

チーフやサングラスなどの小物を取り入れるだけで、

こなれ感やヌケ感がグッと高まりますよね。

こういう小物使いは本当イタリア伊達男は上手いですからね。

今年はもっとイタリア伊達男に近づいてみせるぞ~!

次回も引き続きコーディネートをお伝えします。