スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)ニットタイをダンガリーシャツに合わせてチェスターを着てみました! | トップページ | 超お洒落な伊達男の一部で流行っているサスペンダースタイルは日本に定着する!? »

2014年1月16日 (木)

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)ニットタイをダンガリーシャツに合わせてダウンを着てみました!

ここ最近の問い合わせで多いのが、

カジュアルに使うネクタイやシャツに関する質問です。

先日もショップの店員さんから、最近ドレス寄りのシャツとネクタイを

探される方が増えていると聞きました。

当ブログでカジュアルスタイルのタイドアップを猛プッシュしているため、

ほんの少しながら影響が出てきた証拠?なら嬉しい限りです。

これからもどんどんプッシュしていきたいと思います。

さて、今回はボレッリのニットタイをダンガリーシャツに合わせて

ダウンジャケットを着てみました。

Rimg0021

Rimg0022

Rimg0023

Rimg0025

Rimg0026

タトラスTARAZED ショートダウンジャケット サンド サイズ01

ちょうどここ最近のような冷え込みに欠かせないアイテムと言えば、

ダウンジャケットやダウンコートですよね。

今季はヘルノやムーレー、タトラスなどが人気ですよね。

これは昨年のセールで購入したタトラスのダウンジャケット。

軽くて暖かくて言うことなしですが、ダウンは便利な反面、

人とかぶるし差別化が難しいアイテムでもあります。

そんなときはこんな感じでダウンジャケットのタイドアップ

をするのはどうでしょうか?

イタリア伊達男たちは当たり前のように合わせています。

ダウンを着るとどうしてもカジュアル感が出てしまいますが、

ネクタイをすることでキッチリ感が生まれます。

別のダウンを着ると↓

Rimg0029

Rimg0030

Rimg0031

パオロペコラ ダウンジャケット ブラック サイズ46

4年前にセールで購入したパオロペコラのダウン。

ちょっと前のダウンですが、このように旬なアイテムと

合わせれば今っぽく見えますよね?

なにも洋服って最新アイテムがすべてではありませんからね。

過去のアイテムも旬なアイテムと合わせれば今っぽく見えるものです。

私はそんな着こなしを目指していきたいと思います。