スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ちょっとそこまで行くときにもタイドアップしてお出掛けしていま~す! | トップページ | もし私なら初デートでこんな格好をします(ドライブデート&レストランデート編)! »

2014年1月29日 (水)

もし私なら初デートでこんな格好をします(ショッピングデート編)!

最近いろいろな問い合わせメールをいただきます。

その中でとても初々しい質問をいただいたので、

それについて私の考えを書きたいと思います。

その質問とは、「もうすぐ初デートがあるのですが、新米パパさんなら

どんな格好をしていきますか?」というものでした。

この方は20代でもともとイタリア服が好きらしく、

当ブログを以前から観て下さっています。

初デートだなんて誰でもドキドキしちゃいますよね。

そんな私の初デートスタイルを勝手に考えてみました。

どんなシチュエーションかわからなかったので、

勝手にショッピングデートと仮定して考えてみました(笑)

Rimg0007

Rimg0008

Rimg0009

TATRAS(タトラス)トレンチコートINOCERA ベージュ サイズ01

ラルディーニ モールスキン共地ジレ グレー サイズ44

バルバダンディライフ ウインドペーン グレー サイズ38

シヴィリア ブルーデニム サイズ30

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

アントニオマウリッツィ クロコ型押しローファー ブラック

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

意外に地味でしょ?(笑)

初デートって相手がどんな格好で来るかわからないし、

あまり気合いを入れた格好をして行くと

自分が落ち着かない可能性があります・・・

少なくとも私がそうです(笑)

それに初デートでイタリア伊達男を真似たようなピッティスタイルで

いきなり来られたら多くの女子は引くと思います(笑)

ということで、私ならこんな感じで初デートに行くかな。

トレンドはほんの少しは意識するけれども、

気合いを入れ過ぎない爽やか上品な格好が自分の中で理想です。

待ち合わせでは前を閉めてストールをしていきたい↓

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003

やっぱり女子ウケを考えると、程良い爽やかさと上品さがあると

好感度は上がるのではないでしょうか?

では次回は別のシチュエーションでスタイリングを勝手に考えてみます。