スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 超お洒落な伊達男の一部で流行っているサスペンダースタイルは日本に定着する!? | トップページ | たまにはジャケットとハイゲージタートルの組み合わせもいいですよね! »

2014年1月18日 (土)

定番ネイビージャケットとキャメルジャケットを旬なアイテムと合わせてトレンド感を出す!

セレクトショップのバイヤーさんたちはピッティやショールーム巡りを終えて

日本へ戻ってこられましたね。

本当にお疲れさまでした。

フィレンツェで年2回行われるピッティですが、イタリア人バイヤーの次に

多いのが日本のバイヤーさんだそうです。

そのため日本はもっとも重要なマーケットなんです。

もっとインポートファッション男子が増えれば、

そのうち日本で第二のピッティが開催されたりして(笑)

さて、今回は定番であるネイビージャケットとキャメルジャケットの

スタイリングを考えてみました。

Rimg0014

Rimg0015

Rimg0017

Rimg0018

ボリオリDOVER ウールホップサック ネイビー サイズ44

スカリオーネ ケーブル編みタートル ベージュ サイズS

PT01フルハムロード チェックパンツ サイズ46

ザネラートBARUFANTE ミドルクラッチ ボルドー

ジョンロブWILLIAM ダブルモンク ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

ネイビージャケットはどんなアイテムとも合わせやすく、

ビジネスからカジュアルまで幅広く使うことができます。

しかし便利で使いやすい反面、着こなしが平凡に陥りやすい。

特にカジュアルに使う場合は難しいアイテムだと感じます。

そんなときはその時々の旬なアイテムと組み合わせて、

トレンド感を出すといいのではないでしょうか?

この場合、ケーブル編みのローゲージタートルや

大柄チェックパンツが最旬アイテム。

これが普通のハイゲージタートルに無地のグレーパンツだったら

おそらく無難な着こなしになってしまうと思います。

もちろんそれでも構いませんが、カジュアルに使うんだったら

やはりトレンド感を出して遊びたいところ。

スタイリングをイメージしたイタリア伊達男はこちら↓

Tumblr_mzjhkpyyzs1swiv75o1_500

この左のオヤジ。

ネイビーのダブルブレストに大柄チェックパンツを合わせています。

これだけでネイビージャケットがグッと今っぽく見えますよね。

やっぱり組み合わせ次第で見栄えって変わるものですね。

ジャケットを替えてみました↓

Rimg0024

Rimg0025

Rimg0026

ボリオリDOVER ウールヘリンボーン キャメル サイズ44

キャメルのジャケットに替えただけですが、

ネイビージャケットとは雰囲気がだいぶ変わりますね。

こんなストールを巻いてみました↓

Rimg0028

Rimg0031

FRANCO BASSI(フランコバッシ) 文様柄ストール

私の妄想ピッティ参戦スタイル(笑)

妄想は自由ですよ~(笑)

このスタイリングをイメージした伊達男はこちら↓

Tumblr_mzf09poiyq1qcf1bio1_500

キマっていますよね。

この方もバシバシスナップされていましたね。

やっぱり本場の伊達男は雰囲気があるんだよなぁ。

もっともっと近づけるように頑張ります!