スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« カモフラの当たり年!?今年はカモフラアイテムが増えますよ~! | トップページ | JACKET REQUIRED(ジャケットリクワイヤード)のファイナルセールで買い逃したアイテムを狙え! »

2014年1月23日 (木)

いま猛烈にタッセルローファーが欲しくてたまらないんです!

最近ある方の問い合わせで、「仕事や育児が忙しいはずなのに、

どうやってブログを書く時間やネタを作っているのですか?」

と質問されました。

確かに仕事も育児も忙しくさせてもらって、毎日慌しいものですよ。

でもブログ読者にとって私が忙しいことなんて関係ありませんよね…

みなさんも同じように忙しいはずですから。

このブログは朝少し早めに起きて1時間程で書いています。

子供が起きる前に書かないと大変なことになるので(苦笑)

毎朝の習慣になっているので当たり前のように作業しています。

ネタは毎日何個も思い浮かんでしょうがないくらいです(笑)

何でも好きになりすぎるとポンポン思い浮かんでくるものです。

同じネタでも切り口を変えることでまた違った記事になりますしね。

さて、今回は靴ネタをお伝えしたいと思います。

Tumblr_mzpazqnttm1s6xcu8o1_500

先日フィレンツェで開催されたピッティウォモのスナップを未だに

隅から隅まで眺め渡しています(笑)

そんなお洒落伊達男たちの靴に注目していると、

ダブルモンクとタッセルローファーを履いた伊達男がすごく多い。

どちらの靴もスエードが根強い人気です。

まずはダブルモンクを履いた伊達男はこちら↓

Tumblr_mzd9u8yuik1sxsaxxo1_500

Tumblr_mz6xr5k7le1rlcxxco1_500_2

タッセルローファーを履いた伊達男はこちら↓

Tumblr_mz6coqtn6z1sxsaxxo1_500

Tumblr_mz7m189pbk1sszpmyo1_500

Tumblr_mzmjf1eiks1qc1ogno1_500_2

この有名人伊達男5人中3人がダブルモンクで、

2人はタッセルローファー↓

Tumblr_mzcz40mwqh1sxsaxxo1_500_2

私は以前からイタリア伊達男たちの影響をモロに受けており、

12月にジョンロブのダブルモンクを購入しています。

ジョンロブの購入レポートはこちら。

しかしタッセルローファーは一足も持っていないんです。

ということで、今猛烈にタッセルローファーが欲しくてたまらないんです。

私は表革のタッセルで、色はバーガンディかブラウンが候補です。

ということで最近いろいろ検討していますが、

いろんなブランドがあって迷っています。

候補としてはこちらのブランド↓

Tumblr_mzr2irtuef1rjnzx2o2_1280

ALDEN(オールデン)

タッセルローファーといえばまずここのブランドが思い浮かびます。

最近いろんなセレクトショップで取扱いが増えましたね。

やはり定番であるバーガンディのコードバンを狙ってみたい。

Tumblr_mt5ptbwhxg1qjw5gyo1_500

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)

ラスト325のCAVENDISHが好みかな。

でもあまりショップで見掛けたことありません…

26歳の超お洒落イタリア伊達男であるFabio君も履いているし(笑)

130722_shibuya01500x332

Allen Edmonds(アレンエドモンズ)

トレーディングポストで展開しているアレンエドモンズ。

このマンチェスターというモデルがカッコイイ。

ウィングチップのタッセルというのがすごく面白い。

ということで、現段階ではこの中で迷っています。

みなさんはどんなタッセルローファーが好みですか?

みなさんのオススメのタッセルがあれば教えて下さ~い!