スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« javari(ジャバリ)の20%OFFクーポンを使ってタッセルローファーを狙おうか迷っています! | トップページ | この2ショップでモアセールや秋冬セールが始まっていますよ~! »

2014年1月25日 (土)

TATRAS(タトラス)ダウンライナー付きトレンチコートINOCERA着用レポート①!

先日のブログでピッティ名古屋(オフ会)を開催すると呼びかけたところ、

参加したい旨のメールがぞくぞく届いています。

開催日は今決めているところですので、

正式に決まりましたら当ブログでご報告いたします。

秋冬モノを着ている時期にはやりたいと思っています。

さて、今回はタトラスのトレンチINOCERAの着用レポートを

お伝えしたいと思います。

Rimg0004

Rimg0005

Rimg0006

Rimg0007

TATRAS(タトラス)トレンチコートINOCERA ベージュ サイズ01

ラルディーニ モールスキン共地ジレ グレー サイズ44

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

ルイジボレッリ ウールニットタイ ボルドー

インコテックス30 ホームスパン ブラウン サイズ46

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

秋冬仕様のスタイリングを考えてみました。

もちろん今年もタイドアップ推しです。

サイズですが、私は一番小さい01を購入しました。

02とちょっと迷いましたが、迷ったら小さい方を買うのが私流です(笑)

ちょうどこの格好でジャストといったサイズ感です。

インに着こむとやや窮屈かな。

以前にもブログで書きましたが、私は少し大きいなぁと思う着方より、

少し小さいなぁと思う着方が好みなんです。

それは見栄えにもっとも影響してくるからです。

ちょっと大きいなぁと感じるのは、袖丈や着丈がやや長いことが多い。

そうなるとどうしても野暮ったく見えてしまうんです。

ちょっと大きいより、ちょっと小さい方が見栄えはカッコイイと思います。

お洒落イタリア伊達男たちのスナップを観ていても、

めちゃくちゃパンツは細いし、ジャケットの袖や裾がやたら短い。

それくらいタイトに着こなしています。

でもそれがカッコイイんですよね。

服って楽な方を選ぶと大きなサイズを選びがちですが、

大きいと野暮ったく見えてしまう可能性があります。

どららかのサイズで迷ったら小さい方を選ぶというのが私の考えです。

トレンチは前を開けて着てもいいですが、閉めてもカッコイイんです↓

Rimg0002

Rimg0003

ベルトをきっちり留めるとトレンチ特有の男らしい雰囲気になります。

高い位置のベルトのおかげでスタイルが良く見えます。

もちろんベルトは前で結んでもいいのですが、

たまには正統派な留め方もいいですよね。

ダウンライナーが付いているのでとっても暖かい↓

Rimg0008

ライナーを外せば春コートとして使えます。

春秋冬と3シーズン使えるからコスパ高いですよね。

次はイタリア伊達男が得意とするスタイリング↓

Rimg0011

Rimg0012

Rimg0014

ボリオリDOVER 6Bウールホップサック ネイビー サイズ44

ジャケットの上に着てみました。

そしてコートのポケットに手を入れるのではなく、

ジャケットのポケットに手を入れるのがイタリア伊達男流です(笑)

スナップを観ているとそんな伊達男多いですよ。

そのお手本はこちら↓

Photo_2

左の人物が私の中でイタリア伊達男ナンバー1のMr.raro。

いつもピッティでもスナップを撮られまくっている常連です。

最先端の一歩先を行った着こなしから、

コンサバな着こなしまでヤバいくらいカッコイイんです。

男でも惚れちゃうわ(笑)

次回も着用レポートをお伝えしたいと思います。