スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« パンツの裾幅の話題でお酒が飲める!インポート服中毒男3人で語り合う! | トップページ | これもちょっとだけ太いんだよねぇ…CINQUETASCHE(チンクエタスケ)SKYブルーデニムをモディファイ! »

2014年2月26日 (水)

ちょっとだけ裾が太いんだよねぇ…PT01 FULHAM RD(フルハムロード)チェックパンツをモディファイ!

娘の風邪もようやく治ったと思ったら、

今度は下の息子が熱を出してしまいました…

最近本当この繰り返しです。

常に一緒にいる家族で防ぎようないですよね。

次は大人の私たちの番かな。。。

さて、今回はお直ししていたパンツが上がってきたので

お伝えしたいと思います。

Rimg0004

Rimg0007

Rimg0006

ザノーネ KYOTO ネイビー サイズ44

フィナモレSERGIO グリーン サイズ38

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

今秋冬の新作PT01 FULHAM RD(フルハムロード)の

チェックウールパンツの裾幅をモディファイしました。

もともとスーパースリムフィットで全体的に細いのですが、

裾幅がちょっとだけ気になっていました。

裾幅は約18.5センチあったので、1センチ程詰めてもらいました。

以前のシルエットはこちら↓

Rimg0018

変わった?って突っ込まないで下さいね…(笑)

たった1センチですが変わりましたよ。

少なくとも気分は…(笑)

以前シヴィリアのホワイトデニムの裾幅を細くしたように、

最近手持ちのパンツをどんどん細くお直ししているため、

他のパンツが次々太く感じてしまうのが悩みです…(苦笑)

私のサイズで最適だと思う裾幅は17.5センチ前後です。

実際今春夏の新作パンツもどんどん細くなっていて、

PTではスーパースリムよりさらに細いスキニーフィットという

モデルまで展開されていますよね。

最近のシヴィリアもかなり細いですよね。

裾幅16センチの既製パンツが普通にありますからね…

ちょっと前までは考えられない裾幅です。

パンツのシルエットはここ最近さらに細くなってきているのは確かです。

イタリア伊達男たちのスナップを観ていても、

お洒落伊達男たちの裾幅はかなり細いです。

スキニーまでいかないけどそれに近い細さです。

ただ腰回りはゆとりを持たせたプリーツ入りが増えてきていますがね。

さすがにもう限界だよね…というくらい細くなってきています。

せっかくなのでスタイリングを考えてみました↓

Rimg0008

Rimg0009

Rimg0010

ASPESI MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

Rimg0011

Rimg0012

Rimg0013

ボリオリDOVER(メタルボタン仕様) ネイビー サイズ44