スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年2月の売上上位ショップを公開! | トップページ | これならビジネスでもOK!?BARBA(バルバ)DANDY LIFEコットンブルーシャツ着用レポート! »

2014年3月 2日 (日)

今季はベーシックなシャツが気になります!BARBA(バルバ)DANDY LIFEコットンブルーシャツ購入レポート!

先日お伝えした15日のピッティ名古屋(オフ会)の募集ですが、

定員に達しましたのでこれで締め切らせていただきます。

さっそくのお申込みありがとうございました。

初めてオフ会なので楽しみとドキドキ半々です(笑)

時期的に何を着て行こうか迷うことろですが、

私は春物スタイルで参戦予定ですのでよろしくお願いします。

さて、今回はシャツの購入レポートをお伝えしたいと思います。

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003

BARBA(バルバ)DANDY LIFE ポプリンシャツ ブルー

サイズ38  ¥28,350  購入店:グローリーガイ

先日行きつけのショップであるグローリーガイで購入してきました。

今春夏初めてのシャツの購入です。

昨年まではチェックシャツをよく狙って購入していましたが、

今季は無地シャツがなんだか気分なんです。

実際イタリア伊達男のスナップを観ていても、

ジャケットの下には白やブルーの無地シャツを着ていることが多い。

次に多いのがストライプ。

チェックシャツを着ている伊達男は本当に少ないです。

派手色のカラーシャツを着ている伊達男なんてほとんどいません。

そこが日本とイタリアの大きなギャップかな(笑)

今回はブルーのコットンシャツを購入しました。

いろいろ魅力あるブランドも多いですが、

今回も大好きなバルバダンディライフを選びました。

やはりこのシャツはタイドアップにもノータイにも

両方使える襟が気に入っています。

特にこれはネクタイを締めてドレス寄りで使いたいと思っています。

まずはノータイで着てみました↓

Rimg0004

Rimg0005

バルバらしい美しい襟です。

ウエストラインもぐっと引き締まっていて色気があります。

ただ袖がちょっと長いので、

一度洗濯してからリフォームしようと思います。

私の場合、カジュアル使いのシャツならお直ししませんが、

ドレス寄りで使う場合はお直しすることが多いです。

ジャケットを着てみました↓

Rimg0016

カルーゾ シアサッカージャケット サイズ42

ジャケットを着ると襟がキレイに収まります。

やはりバルバはジャケットとの合わせが最強ですね。

ノータイのジャケットスタイルにはもってこいのシャツです。

では次回はタイドアップしてお伝えしたいと思います。

【cinqueclassico】BARBA DANDY LIFE【バルバ ダンディライフ】【メンズ】BARBA DANDY LIFE【バルバ ダンディーラ...