スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« インポート服中毒男集まれ~!みなさんのご自慢のスナップ写真を当ブログで紹介しませんか? | トップページ | もう一つの春コートはこれ!TATRAS(タトラス)INOCERAトレンチコートスタイリング! »

2014年3月27日 (木)

今のうちにどんどん着ちゃいたい!セカンドMAC春コートスタイリング!

昨日から娘が高熱で体調を崩しています…

小児科で検査したところ、アデノウイルスに感染していました。

潜伏期間が一週間ぐらいらしいので、

おそらく幼稚園で拾ってきたのだと思います。

そういえば少し前に幼稚園で流行っているって聞いていましたからね。

本当に小さい子は次々いろんな病気に罹ります。

おそらくこの後、下の息子や私たち親にもうつるんだろうなぁ。。。

さて、今回は春らしいスタリングを考えてみたのでお伝えします。

Dsc00077

Dsc00081

Dsc00073

Dsc00080

マッキントッシュフィロソフィー キャメロン グリーン サイズ36

ラルディーニ コットンリネンジレ ベージュ サイズ44

バルバダンディライフ ブラウンチェック サイズ38

シヴィリア(裾幅改) ホワイトデニム サイズ31 

フェランテFAGGIO スエードコンビローファー サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

今の時期に最適な春らしいスタイリングを考えてみました。

5年ほど前に購入したマッキントッシュフィロソフィーの春コート。

春コートって着られる期間が本当に短いため、

なかなか思うように投資ができません。

本当はファーストMACが欲しかったのですが、

当時春コートに10万もの投資ができなかった私は

このセカンドMACを購入したというわけです。

ファーストとほとんど変わらない作りと着心地で、

約半額で購入できたのが魅力的でした。

毎年この3月~4月に大活躍する春コートです。

着丈も程よく短いので軽快感があります。

色はややくすんだグリーンで、白パンと合わせるとよく映えます。

購入当初はこんな派手色のコートなんて着られるのか?って

ビビッていましたが、全然問題ありませんでした(笑)

インにはラルディーニのジレを合わせてみました。

今季はこんな感じのスタイリングが気分かな。

続いてパンツとジレを替えてみました↓

Dsc00064

Dsc00065

Dsc00067

Dsc00070

ラルディーニ コットンリネンジレ ブラウン サイズ46

インコテックススラックス603 ベージュ サイズ30

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

上の白パンコーデよりやや落ち着いた印象になります。

これなら秋口でも通用しそうな合わせですよね。

これは本当は春用ですが私は秋でもたまに着ています。

合わせ方次第で秋冬っぽく見えるようになりますからね。

春夏モノだから春夏しか着られないってことはないですからね。

私は春夏モノのASPESIブルゾンを秋冬でもどんどん着ています。

逆に秋冬用のブルゾンだと暑すぎることが多いので、

ペラペラの春夏用が重宝するんです。

年明けに購入したエンメティのレザーブルゾンも春夏ですが、

秋冬でも全然着られちゃいます。

この時期のアウターは秋冬でも着られることが多いんです。

素材にもよりますが、今の時期のアウター買いはオススメです。

まだの方は増税前に購入しておきましょう(笑)