スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« そこまでやるの!?って言わないでね!SIVIGLIA(シヴィリア)ブルーデニム裾上げ&裾幅詰め! | トップページ | 春夏ジャケットスタイル!定番の白シャツと青シャツをCARUSO(カルーゾ)のジャケットと合わせてみました! »

2014年4月 4日 (金)

これでスッキリ!BARBA(バルバ)DANDY LIFEブルーシャツ&CIT LUXURY(チットラグジュアリー) ホワイトシャツの袖丈リフォーム!

名古屋では桜が満開となっています。

本当にキレイですね。

キレイなものを観ると心も和みます。

でも桜の下の方を観るとゴミが散乱…

それを清掃員の方が一生懸命お掃除しています。

桜に散々楽しませてもらいながら、後始末をしないって。。。

それを観ると和んだ心もなんか萎えてしまいます。

ゴミはちゃんと持ち帰るようにしたいものですね。

さて、今回はシャツのリフォームについてお伝えします。

Dsc00164

Dsc00165

Dsc00142

Dsc00144

今季購入したバルバダンディライフのブルーシャツと

チットラグジュアリーのホワイトシャツの袖丈を詰めました。

私は基本的にカジュアルシャツはお直ししないことが多いのですが、

これらのシャツはジャケットと合わせたドレス寄りで使いたいため

キッチリ直しておきました。

新品だとかなりもたついていたのですが、これでスッキリしました。

てかどのブランドのシャツも袖丈ってかなり長いですよね。

ちょっとならまだしも、私の場合かなり長いことが多いんです。

このシャツも4~5センチぐらい詰めましたからね。

本当は初めから日本人仕様に直してあると有り難いのですがね。

だってお直し代も2,000円前後するわけだから、

新品シャツと合わせたらかなりの金額になりますよね。

シャツ一枚で3万オーバーとかちょっと手が出せなくなってきます。

そのため最近私はブランドにあまり拘らないことにしています。

これまではバルバやフィナモレに拘ってシャツ選びをしてきましたが、

最近はマリオムスカリエッロやチットラグジュアリーを購入しています。

他にも手頃な価格で良いブランドはたくさんあると思うので、

これから視野を広げて選んでいきたいと思います。

では次回はこのシャツを使ったスタイリングをお伝えします。

【VIAJERO】2014春夏 ジャカード シャツ【増税後SALE!! 最大2万円クーポンGET!!】【レビューで送料無料】バ...

【ring】CIT LUXURY(チットラグジュアリー) ウォッシュド コットン ドビー ドット ワイドカラーシャツ 2Color