スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

いよいよ本生地の裁断です!オーダージャケットへの道⑤!

昨晩は友人たちとテニスをしてきました。

初めて会うカワイイ女子もいてテンションも上がり、

カッコイイところを見せようと張り切っていました(笑)

でも20代の後輩たちと打ち合っていたため、

年齢差なのか自分の体力がないのか、

徐々に体力が落ちて動きが鈍くなってきました。。。

確実に運動不足です…

さて、今回はオーダージャケットの経過報告をお伝えします。

続きを読む "いよいよ本生地の裁断です!オーダージャケットへの道⑤!" »

2014年4月29日 (火)

これからの季節に最適なジャケットはこれ!シアサッカージャケットのタイドアップに挑戦!

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

後半はお天気も良くなるみたいなので、

お出掛けされるならそのあたりが良さそうですね。

私は相変わらず仕事ですが、

いつものことなのでもう慣れてしまいました。

逆に休みが続くと、「もう仕事しなきゃ」って焦ってしまうくらいです(笑)

でもさほど仕事の予定も詰まっていないので、

ショッピングにも行こうと思っています。

さて、今回はこれからの季節にもってこいのジャケットを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "これからの季節に最適なジャケットはこれ!シアサッカージャケットのタイドアップに挑戦!" »

2014年4月28日 (月)

バランスよく買えたかな!?今季購入した春夏アイテムまとめ②!

ショップでは夏物のポロシャツやショーツが並んでいますね。

私は昨年までに買った夏物がけっこうあるので、

今のところ欲しいアイテムはありません。

となると、そろそろセールで狙いたいアイテムを探すのと、

来秋冬のジャケットやコートも考えていきたい。

秋冬もビスポークで作ってもいいかなとも思っています。

そんなとこを毎日考えるだけで楽しいものです。

さて、今回も引き続き今季購入した春夏アイテムをお伝えします。

続きを読む "バランスよく買えたかな!?今季購入した春夏アイテムまとめ②!" »

2014年4月27日 (日)

そろそろいったん整理しておきます!今季購入した春夏アイテムまとめ①!

名古屋の日中はジャケットを着ていても暑いくらいです。

でも夜にはけっこう肌寒くなってきます。

着るものに迷ってしまうのもこの時期の特徴ですよね。

これからすぐ暑くなってアウターが着られなくなってくると思うので、

今のうちに春の装いを楽しみたいと思います。

さて、今回は今季購入した私の春夏アイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "そろそろいったん整理しておきます!今季購入した春夏アイテムまとめ①!" »

2014年4月26日 (土)

仮生地で仕立ててもらいました!オーダージャケットへの道④!

昨日発生したスマホの不具合からようやく解放されました。

結局ショップでも手が付けられず初期化することになりました。

電話帳や写真などのデータはSDカードにバックアップをして、

LINEなどのアプリはデータを引き継ぐ方法を教えてもらいました。

初期化は何もかも初めからだと思っていましたが、

これまでのデータが使えるアプリも多かったため

思ったよりは困りませんでした。

機械はいつ壊れてもおかしくないと肝に銘じておかないといけませんね。

さて、今回はオーダージャケットの経過報告をしたいと思います。

続きを読む "仮生地で仕立ててもらいました!オーダージャケットへの道④!" »

2014年4月25日 (金)

新米パパのスクラップブック(Tumblr)ではこれから春夏の伊達男もどんどんスナップしていきます!

昨日スマホのアップデートをしたら不具合が発生し、

スマホがまったく使い物にならなくなってしまいました…(泣)

ドコモショップへ行かないと。。。

「(アプリ名)が停止しました」という表示が頻繁に出てきて、

OKボタンを押しても次々出てきて先へ進むことができません。

そのアプリの原因だとは思いますが、アンインストールもできません。

今はセーフモードで最低限の機能は使えますが、

LINEやfacebookなどのアプリが使えないのが痛い…

どなたか初期化する以外で解決方法がおわかりの方いましたら

教えてくださいませ。

さて、今回は伊達男のスナップについてお伝えします。

続きを読む "新米パパのスクラップブック(Tumblr)ではこれから春夏の伊達男もどんどんスナップしていきます!" »

2014年4月24日 (木)

ZANELLATO(ザネラート)以外の手持ちカバンはこれ!シーン別で革とナイロンのカバンを使い分けています!

オバマ大統領が来日していて東京では物凄い警備体制ですね。

さすがアメリカ大統領となると違いますねぇ。

SPや専用車の数もスゴイですよね。

映画を観ているようで面白い(笑)

さて、先日こちらの記事でザネラートのカバンについてお伝えしました。

「それ以外のカバンも紹介してください」

と読者の方より要望がありましたのでお伝えしたいと思います。

続きを読む "ZANELLATO(ザネラート)以外の手持ちカバンはこれ!シーン別で革とナイロンのカバンを使い分けています!" »

2014年4月23日 (水)

いよいよ型紙が出来上がってきました!オーダージャケットへの道③!

以前、服にそこそこ詳しそうなある人に会ったときに、

「キミはクラシコが好きなんだね」

「僕も昔はクラシコ好きだったんだよ」

って言われたことがあります。

自分の格好を一言でクラシコって言われるのがどうも気に障ります。

確かにイタリアのクラシックな格好は好きですが、

一言で「クラシコ」っていう括りにされるのはなんだかちょっと…

それに「僕は元クラシコ好き」っていう言い方もイヤです。

じゃあ今は何なんだよ!って突っ込みたくなります(笑)

そもそも上から目線だったのが気に食わなかったのかも(笑)

さて、今回はオーダージャケットの経過報告をしたいと思います。

続きを読む "いよいよ型紙が出来上がってきました!オーダージャケットへの道③!" »

2014年4月22日 (火)

あまり気にしていなかったのですが、最近ZANELLATO(ザネラート)のカバンばかり購入しています!

先日名古屋駅の方へ行く用事があったため、

セレクトショップ巡りをしてきました。

と言ってもミッドランドスクエアの中だけですがね。

平日の昼間だったからか店内はガラガラでした。

ショップにも客が誰もいないから店員さんに常に監視されている

気がして未だに緊張します…

店員さんが万引きGメンに見えてしょうがない(笑)

商品を手に取るとすかさず「よかったらご試着下さい」と言われますが、

あの雰囲気いつまでたっても慣れないんだよなぁ。

さて、今回は私のカバンについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "あまり気にしていなかったのですが、最近ZANELLATO(ザネラート)のカバンばかり購入しています!" »

2014年4月21日 (月)

服好きの人は洗濯好き!?私のお洒落着洗いに欠かせないモノはこれ!

昨日から肌寒くなって一枚多く着ています。

こうも気温差があると風邪を引きそうです。

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

さて、今回は私のお洒落着の洗濯方法についてお伝えしたいと思います。

当ブログへの問い合わせでけっこう多いのが、洗濯に関する質問です。

洋服に興味のある方は洗濯にも深い関心をお持ちです。

私の勝手な予想では、服好きの方はキレイ好きな方が

多いのではないでしょうか?

それだけ服を大切にしている証拠ですからね。

続きを読む "服好きの人は洗濯好き!?私のお洒落着洗いに欠かせないモノはこれ!" »

2014年4月20日 (日)

こんなジャケットを作りたい!オーダージャケットへの道②!

ショップでは夏物のポロシャツやカットソーが展開されていますね。

みなさんは夏物はなにか狙っていますか?

私は今は春夏のオーダージャケットが気になって仕方ありません。

それに秋冬もオーダーのジャケットやチェスターを作る計画をしています。

シャツやパンツなんかもオーダーで自分好みの素材やシルエットで

作ってみたいと思っています。

デザイナー気分が味わえるのもオーダーの魅力です。

さて、今回は今依頼しているオーダージャケットについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "こんなジャケットを作りたい!オーダージャケットへの道②!" »

2014年4月19日 (土)

今季はこんなジャケパンスタイルが気分です!CARUSO(カルーゾ)のリネンジャケットとネイビーパンツを合わせる!

今日は全国的に良い天気となって行楽日和となりそうです。

みなさんはどこかお出掛けされるのでしょうか?

名古屋ではシャツの上にジャケットを着てちょうどいいくらいの陽気です。

いろんなスタイルを考えるだけでワクワクしちゃいます。

イタリア伊達男を目指すならサングラスも掛けたいところです。

これから紫外線も強くなりますから目の保護にもなります。

さて、今回はそんな今の陽気にピッタリなジャケパンスタイルを

考えてみたのでお伝えします。

続きを読む "今季はこんなジャケパンスタイルが気分です!CARUSO(カルーゾ)のリネンジャケットとネイビーパンツを合わせる!" »

2014年4月18日 (金)

これからオーダージャケットを作ってもらいます!オーダージャケットへの道①!

昨日は名古屋では暑いくらいの陽気になりました。

春の格好を楽しめるのも今のうちです。

私も今のうちに春夏ジャケットを着たいと思っています。

いろいろスタイリングを考えるのが楽しくて仕方ありません。

みなさんもお洒落してどんどんお出掛けしましょうね。

さて、今回はオーダージャケットを作り始めましたので、

今後は出来上がりまで途中経過報告をしていきたいと思います。

続きを読む "これからオーダージャケットを作ってもらいます!オーダージャケットへの道①!" »

2014年4月17日 (木)

タダでもらえるなら嬉しい!懸賞って意外に当選するものなんです!

一昨日から1泊でディズニーランドに行ってきました。

良い天気に恵まれて最高の行楽日和でした。

子供二人を連れて行くのは初めてで、

娘はドレスを着てお姫様気分を楽しんでいました。

しかしいつ行っても楽しめるディズニーランドは本当に凄いですね。

キャストの徹底された教育や質の高いパーフォーマンス、

来園者を飽きさせない努力は本当にビジネスの基本です。

あれだけ毎年来園者を増やし続けて、増収増益を続けている

オリエンタルランドは本当にスゴイ。

株主優待を狙って株でも買っておこうかな(笑)

さて、今回は懸賞で当たったあるモノについてお伝えします。

続きを読む "タダでもらえるなら嬉しい!懸賞って意外に当選するものなんです!" »

2014年4月16日 (水)

得意分野で市場価値を高めてアウトプットすれば誰でも人生は変わる!

なんか胡散臭いタイトルを付けちゃいましたね。

でもある本を読んで私のブログ運営と当てはまることが

多々あったので記事にしてみました。

実際私は当ブログを運営しているおかげで人生が変わりました。

私は何の取り柄もないごく普通の二児のパパですよ。

でもこのインポートファッションブログのおかげで

人生に深みというか奥行きが出てきたような気がします。

これは大袈裟ではありません。

もし今の人生にプラスαの変化を付けたいと思う方がいれば

読み進めていただければと思います。

続きを読む "得意分野で市場価値を高めてアウトプットすれば誰でも人生は変わる!" »

2014年4月15日 (火)

イタリア伊達男を見習いたい!シンプルなジャケパンスタイリングを着こなせ!

毎日のようにイタリア伊達男のスナップを眺めているせいか、

顔を観ただけでどこのブランドやショップのオーナーかが

わかってきちゃいます。

中にはバイヤーだけでなく、ジャーナリストやテーラーや

カッターなどの伊達男もたくさんいます。

だいたい毎回スナップされる伊達男というのはほぼ決まっています。

あのカメラマンに撮られたら一流の証とかあるみたいですからね。

それにそのカメラマンもめちゃくちゃお洒落だから面白い。

6月に開催されるピッティウォモ86が今から楽しみです。

さて、今回はシンプルなジャケパンスタイルをお伝えしたいと思います。

続きを読む "イタリア伊達男を見習いたい!シンプルなジャケパンスタイリングを着こなせ!" »

2014年4月14日 (月)

オーダーへの道!フルオーダー(ビスポーク)という選択肢は本当にお洒落になるのだろうか!?

喉の調子が悪くなってから一週間ほど経ちますが、

一向に良くなりません…

別に我慢できる程度のことですが、

やはり体の一部が調子悪いだけで、全身が悪い感じがしてしまいます。

花粉症の辛さもそうですよね。

やはり人間って健康が一番ですよね。

っていつも具合が悪くなってから思います(笑)

さて、今回はフルオーダー(ビスポーク)のことについて考えてみました。

続きを読む "オーダーへの道!フルオーダー(ビスポーク)という選択肢は本当にお洒落になるのだろうか!?" »

2014年4月13日 (日)

パンツの裾幅を細くすればカッコよくなるの!?という質問に私の考えを述べたいと思います!

しばらく良いお天気が続きそうです。

春らしい格好をしてどんどんお出掛けしたいなぁ。

春の装いができるのも今だけですからね。

もうちょっとしたらすぐ暑くなりますから。

でも今日は重要な仕事が入っているため我慢です…

これが終わればいろんな所へお出掛けしたいと思います。

さて、今回はある方からのご質問に私の意見を述べたいと思います。

続きを読む "パンツの裾幅を細くすればカッコよくなるの!?という質問に私の考えを述べたいと思います!" »

2014年4月12日 (土)

4シーズン目に突入!Cruciani(クルチアーニ)のコットンミドルニットは毎年大活躍しています!

ここ名古屋では気持ちの良い陽気が続いています。

今日もお出掛け日和ですね。

本当はお洒落してお出掛けしたいところですが、

週末は重要な仕事が重なっているため出掛けられません…

でもいざ休みとなると天気が悪かったりするので運の悪い男です(笑)

みなさんもどんどんお洒落してお出掛けしましょうね。

さて、今回はこの時期に大活躍するクルチアーニのあるニットについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "4シーズン目に突入!Cruciani(クルチアーニ)のコットンミドルニットは毎年大活躍しています!" »

2014年4月11日 (金)

これから最適なクルチアーニのニットジャケット!春夏に敢えてのブラウンスタイリングも面白い!

まだ今日も体調が万全ではなく、

花粉症と風邪が重なった感じで鼻水ダーダーです…

でも大人の風邪はなんとか我慢できるからいいんです。

子供の風邪は本当に可哀想ですからね。。。

子供二人のアデノウイルスも完全に治って良かったです。

気持ちのいい日が続いているので、お洒落してお出掛けしたいなぁ~

さて、今回はクルチアーニのニットジャケットを着た春らしい

スタイリングを考えてみました。

続きを読む "これから最適なクルチアーニのニットジャケット!春夏に敢えてのブラウンスタイリングも面白い!" »

2014年4月10日 (木)

シンプルな着こなしほど難しい!インポート服中毒男のスナップ①!

今日も体調が思わしくありません。

喉に違和感があって咳が出るようになってきました…

なぜ全然治らないんだろう。。。

よりによってそんなときに「みんなの家庭の医学」を観たものだから、

重大な病気の前兆かもしれないってなんだか怖くなってきました…

不健康な人があの番組を観ると余計に不健康になると思う(笑)

さて、今回はインポート服中毒男のスナップをお伝えいたします。

続きを読む "シンプルな着こなしほど難しい!インポート服中毒男のスナップ①!" »

2014年4月 9日 (水)

私の理想のオヤジはこれ!お洒落するだけでなく雰囲気も出せるようにしたい!

一昨日くらいから喉の調子がおかしいのですが、

徐々に体調が悪化してきております…

これから重要な仕事が入ってくるので、

ここでダウンするわけにはいきません。

なんとか気合いで乗り切ってみせます!

と言いつつ、病院へ行くかも(笑)

さて、今回は私が理想とするオヤジ像について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "私の理想のオヤジはこれ!お洒落するだけでなく雰囲気も出せるようにしたい!" »

2014年4月 8日 (火)

こりゃ売れるはずですよね!TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケパンスタイルを振り返ってみる!

先々週、先週と子供たちがアデノウイルスに罹って大変でした。

すっかりよくなりましたが、今度は私の喉の調子がおかしい…

ヤバい、うつったかも。。。

いつもこんな感じで家族間で広がります。

こればかりは同じ空間で生活していたら防ぎようがありません…

どうか熱が出ませんように。。。

さて、今回は大人気ジャケットであるタリアトーレについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "こりゃ売れるはずですよね!TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケパンスタイルを振り返ってみる!" »

2014年4月 7日 (月)

裾にはとことんこだわります!簡単にパンツのシルエットをキレイに保つ方法!

急に寒くなってまた冬物アイテムがいるくらいです。

次に暖かくなるとようやく本格的な春がやってくるかと思います。

私は冬物アイテムを毎年このタイミングでクリーニングに出しています。

3月に出してしまうとちょっと早い。

4月の寒の戻りで冬物が必要なときってありますからね。

それに次に着るのは当分先なので、

そんなに慌てることないですからね。

さて、今回はパンツのシルエットを簡単にキレイに見せる方法を

お伝えしたいと思います。

続きを読む "裾にはとことんこだわります!簡単にパンツのシルエットをキレイに保つ方法!" »

2014年4月 6日 (日)

週末のお花見スタイルを考える!私ならこんな格好でお花見しま~す!

今朝の名古屋はけっこう冷え込んでいます。

日中もあまり気温が上がらず寒い一日になるそうです。

全国的にも真冬並みの寒気が流れ込んで大荒れの予報です。

お出掛けされる方は天気の急変にご注意ください。

特に今週末はお花見に出掛けられる方も多いと思います。

急な雨や冷え込みに備えておきたいものです。

今回はそんな肌寒い日のお花見スタイルを考えてみました。

続きを読む "週末のお花見スタイルを考える!私ならこんな格好でお花見しま~す!" »

2014年4月 5日 (土)

春夏ジャケットスタイル!定番の白シャツと青シャツをCARUSO(カルーゾ)のジャケットと合わせてみました!

この週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか?

先週から一転、かなり冷え込むそうなので暖かくしてお出掛け下さい。

昨日も営業中に有名な川沿いの桜スポットを通りましたが、

川に覆いかぶさるように咲いていて本当にキレイでした。

その下は多くの人たちで賑っていました。

桜にはそれだけ人を惹き付ける魅力があるんですよね。

さて、今回は先日リフォームした白シャツと青シャツの

スタイリングをお伝えしたいと思います。

続きを読む "春夏ジャケットスタイル!定番の白シャツと青シャツをCARUSO(カルーゾ)のジャケットと合わせてみました!" »

2014年4月 4日 (金)

これでスッキリ!BARBA(バルバ)DANDY LIFEブルーシャツ&CIT LUXURY(チットラグジュアリー) ホワイトシャツの袖丈リフォーム!

名古屋では桜が満開となっています。

本当にキレイですね。

キレイなものを観ると心も和みます。

でも桜の下の方を観るとゴミが散乱…

それを清掃員の方が一生懸命お掃除しています。

桜に散々楽しませてもらいながら、後始末をしないって。。。

それを観ると和んだ心もなんか萎えてしまいます。

ゴミはちゃんと持ち帰るようにしたいものですね。

さて、今回はシャツのリフォームについてお伝えします。

続きを読む "これでスッキリ!BARBA(バルバ)DANDY LIFEブルーシャツ&CIT LUXURY(チットラグジュアリー) ホワイトシャツの袖丈リフォーム!" »

2014年4月 3日 (木)

そこまでやるの!?って言わないでね!SIVIGLIA(シヴィリア)ブルーデニム裾上げ&裾幅詰め!

娘がアデノウイルスに罹ってから一週間経ちましたが、

次はやはり下の息子にうつってしまいました…

順番に感染するだろうなって思っていたのでもう慣れていましたが、

小さい子だと機嫌は悪いし、夜中に何度も泣いて大変です。。。

でもこれもほんの一瞬の子育ての経験です。

こんな経験をさせてもらえるのは今しかありません。

育児は想像以上に大変ですが、今しかできない経験ですからね。

子供なんてあっという間に大きくなってしまいます。

さて、今回はお直しレポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "そこまでやるの!?って言わないでね!SIVIGLIA(シヴィリア)ブルーデニム裾上げ&裾幅詰め!" »

2014年4月 2日 (水)

希望のモノがないならオーダーという手がある!?近々オーダージャケットに挑戦してみようと思っています!

先日家族で三重県までプチ旅行に行ってきました。

かなり久しぶりの一泊旅行でした。

日帰りならなんとか行けることが多いのですが、

宿泊となると仕事の関係でなかなか連れて行ってあげられません…

娘も今は春休みで退屈しているので、

一回は連れて行ってあげたいと思っていました。

私は毎日服のことばかり考えていますが、

ちゃんと家族サービスもしないといけません。

さて、今回は新たに挑戦してみたいことについてお伝えします。

続きを読む "希望のモノがないならオーダーという手がある!?近々オーダージャケットに挑戦してみようと思っています!" »

2014年4月 1日 (火)

2014年3月の売上上位ショップを公開!

今日から4月ですね。

消費税も上がって、「いいとも」も終わって、

新しい環境に変わる方も多いかと思います。

心配事やストレスも受けやすいこの時期ですが、

前を向いてどんどんお洒落して頑張っていきましょう。

さて、2014年3月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

増税前ということで活発な取引がされました。

続きを読む "2014年3月の売上上位ショップを公開!" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »