スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« イタリア伊達男を見習いたい!シンプルなジャケパンスタイリングを着こなせ! | トップページ | タダでもらえるなら嬉しい!懸賞って意外に当選するものなんです! »

2014年4月16日 (水)

得意分野で市場価値を高めてアウトプットすれば誰でも人生は変わる!

なんか胡散臭いタイトルを付けちゃいましたね。

でもある本を読んで私のブログ運営と当てはまることが

多々あったので記事にしてみました。

実際私は当ブログを運営しているおかげで人生が変わりました。

私は何の取り柄もないごく普通の二児のパパですよ。

でもこのインポートファッションブログのおかげで

人生に深みというか奥行きが出てきたような気がします。

これは大袈裟ではありません。

もし今の人生にプラスαの変化を付けたいと思う方がいれば

読み進めていただければと思います。

Tumblr_n3ko04ali31r2wgwlo1_500

みなさんは毎日どんな生活をしていますか?

私は毎日平凡な生活を送っています。

毎日同じ時間に起きてブログを書き、

毎日同じような仕事をして、そして子供の相手をして、

後は寝るというような生活をしています。

でも仕事や家事、育児というものは基本的にそういうものですよね。

他人のブログやフェイスブックなんかで、華やかな仕事や生活ぶりを

観ると羨ましく思うこともあるかと思います。

でも案外、仕事や生活が上手くいっている人ほど

平凡な生活を送っているものです。

毎日同じことの繰り返しで、コツコツと働けるのが実は幸せなことなのかも。

ただそんな平凡な毎日に何か変化をつけたいのなら、

一つでも人に負けない強みを持っているといいと思います。

さらにその強みを人に伝えることが必ず人の役に立ちます。

仕事でも趣味でも生活でもなんでもいいんです。

てか誰でも強みって持っていると思います。

例えば会社の営業マンなら営業のノウハウがあるはずです。

趣味でインターネットが好きなら、人よりインターネットが詳しいはず。

「でも自分より詳しい人なんていくらでもいるよ!」

って思われますよね。

では、「インポートファッションに詳しい営業マン」って

全国でどれぐらいいるでしょうか?

「インポートファッション」と「営業マン」という複数領域にまたがると

該当者は一気に少なくなります。

そこを狙って市場価値を高めていきます。

その強みをブログ等でアウトプットしてくと思いのほか

人の役に立っている場合が多いのです。

そのいい例が私です。

私はこのブログを運営しているおかげで平凡な生活に

プラスαの刺激をもらっています。

このブログのおかげでアウトプットでき、時には読者に喜んでもらえて、

同じ趣味の方たちと出会い、最終的にインポート服が買える

という循環が出来上がっています。

本当にブログやSNSの力は凄いと思います。

専門家でなくても誰でも好きならブログは書けてしまいますからね。

私だってインポートファッションの専門家ではありませんが、

好きで調べているうちにどんどんマニアックになっていきます。

「専門家ではないので…」と臆することはありません。

誰だって仕事や趣味を初めたときは初心者のはずですから。

インポートファッションのことを書いた個人ブロガーはたくさんいますが、

毎日更新しているインポートファッションブロガーとなると

該当者は少なくなりますよね?

「インポートファッション」だけで狙うと市場が大きすぎて

埋もれてしまいますが、「毎日更新している」「インポートファッション」

と組み合わせれば人数は一気に減ります。

みなさんもこれだけは人に負けない強みを持っているはずです。

それを上手く組み合わせてブログやSNS等で情報発信すれば、

必ず見てもらえる人が出てきます。

それを知りたいと思っている人は世の中に必ずいるものです。

当たり前ですが、人が誰もやっていない(誰もやりたくない)ような市場を

狙うとリターンも大きい。

その強みを活かして自分の価値を高めていけば

最終的に生き方そのものに変化が出てくるはずです。

私の生き方に変化が出たのもこのブログのおかげですからね。

なんだか自己啓発本みたいな内容になってしまいましたね(笑)

もっと詳しく知りたい方はこの本を読まれることをお勧めします。

ビジネスにも通用する内容です↓

【楽天ブックス】【楽天ブックスならいつでも送料無料】ソーシャルメディアを武器にするための10カ条 [ 徳本昌大 ]

【Amazon】ソーシャルメディアを武器にするための10カ条 (マイナビ新書)