スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 仮生地で仕立ててもらいました!オーダージャケットへの道④! | トップページ | バランスよく買えたかな!?今季購入した春夏アイテムまとめ②! »

2014年4月27日 (日)

そろそろいったん整理しておきます!今季購入した春夏アイテムまとめ①!

名古屋の日中はジャケットを着ていても暑いくらいです。

でも夜にはけっこう肌寒くなってきます。

着るものに迷ってしまうのもこの時期の特徴ですよね。

これからすぐ暑くなってアウターが着られなくなってくると思うので、

今のうちに春の装いを楽しみたいと思います。

さて、今回は今季購入した私の春夏アイテムについて

お伝えしたいと思います。

Dsc00096

EMMETI(エンメティ)REMIGIO オレンジ サイズ44

購入レポートはこちら。

年明け早々に購入したエンメティのレザーブルゾン。

春らしいカラーをセレクト。

白パンと合わせるだけで春らしい装いになります。

主にシャツと合わせる着方が好きですが、

これからはロンポロやポロシャツと合わせても着られるため

まだまだ活躍しそうです。

Dsc00202

TATRAS(タトラス)ダウンライナー付きトレンチコートINOCERA

ベージュ サイズ01

購入レポートはこちら。

GLOBERのウィンターセールで購入したタトラスのトレンチ。

本来は秋冬用ですが、ライナーを外せば春もいけちゃいます。

そのため3シーズン活躍する万能トレンチなんです。

春コートってどうしても着られる期間を考えてしまいますが、

取り外しのできるライナー付きだと安心です。

実際今のような朝晩と気温差があるときなどに役立ちます。

あと天気が悪いときにももってこい。

ナイロンのため気負わずどんどん使えるのが気に入っています。

Rimg0031_2

Cruciani(クルチアーニ)ニットジャケット ブラウン サイズ46

購入レポートはこちら。

太いラペルが特徴のクルチアーニのコットンニットジャケット。

初のニットジャケットです。

カッチリし過ぎないゆるさが気に入っています。

ジャケットを着るまでもないシーンで活躍します。

例えばちょっとしたレストランに行く際にサラッと羽織れます。

これからはリゾートスタイルにもいいですね。

ポロシャツ×ショーツなんかに合わせてみたい。

Rimg0043

Allen Edmonds(アレンエドモンズ)Manchester(マンチェスター)

ウィングタッセルローファー バーガンディ サイズ7.5

購入レポートはこちら。

2月中旬に購入したアレンエドモンズのウィングタッセル。

ウィングのタッセルは探しても希望のものがあまりありませんでした。

ちょうどトレーシングポストを見ていたら発見したんです。

適度なつま先の丸みと絶妙な色に惚れちゃいました。

秋冬はカラーソックス、春夏はスリッポン用ソックスを履いて

年中履くことができます。

これからどんどん履いてもっと味を出していきたいと思います。

Dsc00164

BARBA(バルバ)DANDYLIFE コットンシャツ ブルー サイズ38

購入レポートはこちら。

今季一発目のシャツです。

バルバダンディライフの無地ブルーです。

チェックシャツやリネンシャツは昨年までにけっこう買っているので、

今季は無地を狙っていました。

よく普通にあるブルーのシャツですが、

さすがバルバなのでシルエットや襟の開きは抜群です。

パンツやジャケットを選ばないため、

すぐこのシャツを手に取ってしまいます。

Rimg0009

左 ドレイクス ペイズリーネクタイ

中 ルイジボレッリ 小紋ネクタイ

右 ルイジボレッリ ペイズリーネクタイ

今季はネクタイを3本購入しました。

ちょっと派手な柄ですが、今季はこれくらいガツンとした柄を締めたい。

一番右のボレッリのペイズリーは、

先月開催したオフ会「ピッティ名古屋」にしていきました。

ノータイのジャケパンスタイルもいいですが、

たまにはネクタイを締めてキッチリさせるのもいいものです。