スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« バランスよく買えたかな!?今季購入した春夏アイテムまとめ②! | トップページ | いよいよ本生地の裁断です!オーダージャケットへの道⑤! »

2014年4月29日 (火)

これからの季節に最適なジャケットはこれ!シアサッカージャケットのタイドアップに挑戦!

GWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

後半はお天気も良くなるみたいなので、

お出掛けされるならそのあたりが良さそうですね。

私は相変わらず仕事ですが、

いつものことなのでもう慣れてしまいました。

逆に休みが続くと、「もう仕事しなきゃ」って焦ってしまうくらいです(笑)

でもさほど仕事の予定も詰まっていないので、

ショッピングにも行こうと思っています。

さて、今回はこれからの季節にもってこいのジャケットを

お伝えしたいと思います。

Dsc00290

Dsc00291

Dsc00292

Dsc00297

Dsc00298

CARUSO シアサッカー サイズ44

バルバダンディライフ コットンシャツ ブルー サイズ38

ルイジボレッリ ペイズリータイ

ATELIER F&B(アトリエF&B) コットンシルクペイズリーチーフ

JWブライン ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44

アントニオマウリッツィ クロコ型押しローファー ブラック

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

私の春夏ジャケットに欠かせないシアサッカーのジャケット。

特にこれからのちょっと暑い時期のジャケットとして活躍します。

涼しそうな見た目とサラッとした素材感が夏にピッタリ。

ずっと欲しいと思っていて、ようやく昨年の春夏セールで手に入れました。

ちなみに購入レポートはこちら。

ブランドは大好きなカルーゾです。

肩周りは吸い付くようにフィットし、カチッと男らしさも備えています。

ラペルもやや太めで他の主要イタリアブランドと比べると

全体的にクラシックな作りです。

こんな抜群のシルエットのカルーゾが日本で手に入り

辛くなったのは本当に残念です。

そしてJWブラインのネイビーパンツに合わせて

ボレッリのペイズリータイを締めてみました。

今季はこんな感じのシアサッカースタイルが気分です。

と言っても、シアサッカーとネイビーパンツなんて

定番の組み合わせですよね。

やはりポイントはペイズリーネクタイです。

それもガツンとド派手なペイズリーがイイ。

春夏定番のシアサッカージャケットを今季らしいペイズリータイと

組み合わせるだけで今っぽく見えてしまいます。

いつも言っていますが、定番アイテムでもその時々のトレンドアイテムと

組み合わせることによって旬な着こなしになってしまうものです。

なにも全身最新のアイテムにしなくても大丈夫。

毎回最新アイテムを手に入れていては、

お金がいくらあっても足りませんよね。

手持ちのアイテムを活かしてトレンドのアイテムを少し取り入れれば

今季らしい着こなしになるものです。

私はこれからもそういう着こなしを心掛けていきたいと思っています。