スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« そろそろいったん整理しておきます!今季購入した春夏アイテムまとめ①! | トップページ | これからの季節に最適なジャケットはこれ!シアサッカージャケットのタイドアップに挑戦! »

2014年4月28日 (月)

バランスよく買えたかな!?今季購入した春夏アイテムまとめ②!

ショップでは夏物のポロシャツやショーツが並んでいますね。

私は昨年までに買った夏物がけっこうあるので、

今のところ欲しいアイテムはありません。

となると、そろそろセールで狙いたいアイテムを探すのと、

来秋冬のジャケットやコートも考えていきたい。

秋冬もビスポークで作ってもいいかなとも思っています。

そんなとこを毎日考えるだけで楽しいものです。

さて、今回も引き続き今季購入した春夏アイテムをお伝えします。

Rimg0067

TAGLIATORE(タリアトーレ) リネンコットンジャケット

サックス サイズ44

購入レポートはこちら。

タリアトーレのリネンコットンジャケット。

ブルー系のジャケットを探していてたまたま見つけました。

今季も大人気で完売続出していますね。

やはりタリアトーレの最大のウリは、

誰もが惚れてしまうシルエットでしょうか。

全体的にコンパクトな作りで、

上の方で絞られるウエストラインが特徴的です。

タイドアップもノータイもどちらもキレイに見せてくれます。

Rimg0007

J.W.BRINE(JWブライン)ANDREW コットンストレッチ

ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44

購入レポートはこちら。

JWブラインのネイビーワンプリパンツ。

上のタリアトーレのジャケットと一緒に購入しました。

ネイビーパンツは3年程前のインコテックスREDを持っていますが、

全体的にちょっと太いんです。

そのためそのインコREDは2軍行きにして、

こちらのJWブラインを一軍使いで穿いています。

JWブラインは5年程前のカーゴパンツ以来ですが、

だいぶ進化していてかなり細身になっています。

ワンプリというのがクラシックに穿けて新鮮です。

私はいつもベルトレスで穿いています。

Dsc00142

CIT LUXURY(チットラグジュアリー)  ドビー ドットシャツ

ホワイト サイズ38

購入レポートはこちら。

今季2枚目のシャツはチットラグジュアリーの白シャツ。

昨年まではシャツはフィナモレかバルバばかりでしたが、

今季はブランドに拘らずに他ブランドも狙ってみたくなりました。

というより、「シャツに3万も出せるかぁ!」というのが本音です(笑)

いくらなんでも異常に高すぎると思うので、

値頃で良いシャツを探したいとずっと思っていました。

そこでこのチットラグジュアリーに目を付けたんです。

バルバやフィナモレのシャツと着比べてみての感想ですが、

正直大きな差はあまりわかりません。

Dsc00138

SIVIGLIA(シヴィリア)ストレッチブルーデニム サイズ30

購入レポートはこちら。

定番のシヴィリアのブルーデニム。

股上が浅く全体的にピッタリと吸い付くような細さが特徴です。

裾上げをしてもらう際に裾幅もさらに細くしました。

もともと裾幅はけっこう細いのですが、ほんの少しだけ裾が

パカパカする感じがあったので1.5センチほど詰めました。

裾幅の1センチだけでも見た目はそれ以上に変わります。

気になったらお直しするのが私の最近のポリシーです。

Dsc00264

L.B.M.1911 コットンリネンジャケット アイボリーホワイト

サイズ44

購入レポートはこちら。

今季3着目のジャケットはLBM1911のコットンリネン。

カーディガンを着ているのような軽い着心地です。

袖も初めから日本人仕様にしてあるため、

修理がいらないのが嬉しい。

LBMは気負わずに気楽に着られるのがいいですね。

ノータイもよしタイドアップもよし、チーフを挿したりしていろいろ遊べます。

やはり男の戦闘服であるジャケットは何着あってもいいものですね。

暑くなってもできるだけジャケットは着ていたいと思います。