スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« オーダーへの道!フルオーダー(ビスポーク)という選択肢は本当にお洒落になるのだろうか!? | トップページ | 得意分野で市場価値を高めてアウトプットすれば誰でも人生は変わる! »

2014年4月15日 (火)

イタリア伊達男を見習いたい!シンプルなジャケパンスタイリングを着こなせ!

毎日のようにイタリア伊達男のスナップを眺めているせいか、

顔を観ただけでどこのブランドやショップのオーナーかが

わかってきちゃいます。

中にはバイヤーだけでなく、ジャーナリストやテーラーや

カッターなどの伊達男もたくさんいます。

だいたい毎回スナップされる伊達男というのはほぼ決まっています。

あのカメラマンに撮られたら一流の証とかあるみたいですからね。

それにそのカメラマンもめちゃくちゃお洒落だから面白い。

6月に開催されるピッティウォモ86が今から楽しみです。

さて、今回はシンプルなジャケパンスタイルをお伝えしたいと思います。

Dsc00254

Dsc00258

Dsc00257

Dsc00260

Dsc00263

エリオポール コットンリネンダブル ベージュ サイズ44

バルバダンディライフ コットンシャツ ブルー サイズ38

シヴィリア改 ブルーデニム サイズ30

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

フェランテFAGGIO スエードコンビローファー サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

Dsc00270

Dsc00272

Dsc00275

Dsc00276

CARUSO シアサッカージャケット サイズ44

シンプルでベーシックなアイテムを着こなせてこそ

真のお洒落だと私は考えます。

最先端のイタリア伊達男ほど着こなしがベーシックでシンプルです。

彼らはピッティなどで奇抜な服装もしていますが、

やはりそれもシンプルを極めているからこそだと思います。

ピッティは半分お祭りみたなものですから目立つ格好をしていますが、

普段のイタリア伊達男は案外シンプルな服装をしていることが多い。

派手柄や派手色を使ったスタイリングなら簡単にお洒落な雰囲気や

トレンド感を出せますが、それはアイテムに頼りすぎているところがある。

私もこれまではチェックシャツをよく着たり、カラーパンツを穿いて

トレンド感を出していました。

別にそれはそれでもちろん好きなのですが、

私の目指す最終目標は、シンプルでベーシックなアイテムを

どれだけトレンド感を出して着こなせるかどうかなんです。

でもそれってとっても難しいんです…

下手すると野暮ったく見えるし、普通になってしまいますからね。

ということで、今回は定番ジャケットであるベージュジャケットと

シアサッカージャケットをシンプルにまとめてみました。

イタリア伊達男がお得意のデニム×ジャケットの組み合わせです。

シンプルであればあるほどサイズ感やシルエットが重要です。

ちょっと間違えれば普通、下手したら野暮ったく見えてしまいます。

そんなシンプルな着こなしをこれからもっと勉強していきたいと思います。