スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« いよいよ型紙が出来上がってきました!オーダージャケットへの道③! | トップページ | 新米パパのスクラップブック(Tumblr)ではこれから春夏の伊達男もどんどんスナップしていきます! »

2014年4月24日 (木)

ZANELLATO(ザネラート)以外の手持ちカバンはこれ!シーン別で革とナイロンのカバンを使い分けています!

オバマ大統領が来日していて東京では物凄い警備体制ですね。

さすがアメリカ大統領となると違いますねぇ。

SPや専用車の数もスゴイですよね。

映画を観ているようで面白い(笑)

さて、先日こちらの記事でザネラートのカバンについてお伝えしました。

「それ以外のカバンも紹介してください」

と読者の方より要望がありましたのでお伝えしたいと思います。

Dsc00287

Dsc00286

上 シャンボールセリエ ブリーフ ネイビー

下 シャンボールセリエ ロシュ ベージュ

Dsc00289

左 フェリージ トート

右 オロビアンコ トート

Dsc00288

ルイヴィトン タダオ

上2つがシャンボールセリエです。

ネイビーのブリーフは7年程前に購入しました。

当時はシャンボールセリエが出始めた頃ですが、

見た瞬間に一目惚れした記憶があります。

シンプルなデザインですが、圧倒的な存在感があります。

雨の日などけっこうハードに使っていますが、

思いのほか丈夫なんです。

むしろ今では新品より味が出てきてイイ感じです。

スーツやジャケパンスタイルにばっちりキマります。

ワンショルのロシュはカジュアルな格好に最適。

これまたシンプルデザインですが、

他ブランドを圧倒する存在感があります。

荷物もけっこう入るため、ちょっとした旅行でも活躍しています。

その下は2つのナイロントートです。

ちょっとしたお出掛けや小旅行に持って行くことが多いです。

やはりナイロンは軽いし、雨の日や汚れやすいときに便利です。

汚れても気軽に拭けますからね。

私は行く場所に応じて革とナイロンのカバンを使い分けています。

下のルイヴィトンのタダオは新婚旅行の際にパリ本店で買いました。

普段はあまり持つことは少ないですが、

たまにジャケパンスタイルをしたときに持つことがあります。

ただチャラ男に見られる恐れがあるため、

このカバンを持つときは極力大人っぽい服装を心掛けます(笑)

以上が私の手持ちのカバンとなります。

前にもお伝えしましたが、次に狙っているカバンはセカンドバッグです。

バブルの頃に流行したような手持ちストラップ付きの

本革セカンドバッグが欲しい。

妙に新鮮な感じがするんですよね。

私のようなコンサバなスタイルとも相性良さそうですし、

クラッチとどことなく似ている部分がありますからね。

トレンドとしてもクラッチの次にくるのではないかとみています。

でも探してもイタリアブランドからはあまりないんですよね…

ヴィトンやグッチなどの高級メゾンでの取り扱いはありますが。

いろいろ探してこれぞと思うセカンドバッグを捕獲したいと思います。

【GLOBER】シャンボールセリエ ブリーフケース 513 リヴォー/Rivau Venacalf

【GLOBER】シャンボールセリエ 2Wayショルダーバッグ 510 ロシュ/Loches Lagun