スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 服好きの人は洗濯好き!?私のお洒落着洗いに欠かせないモノはこれ! | トップページ | いよいよ型紙が出来上がってきました!オーダージャケットへの道③! »

2014年4月22日 (火)

あまり気にしていなかったのですが、最近ZANELLATO(ザネラート)のカバンばかり購入しています!

先日名古屋駅の方へ行く用事があったため、

セレクトショップ巡りをしてきました。

と言ってもミッドランドスクエアの中だけですがね。

平日の昼間だったからか店内はガラガラでした。

ショップにも客が誰もいないから店員さんに常に監視されている

気がして未だに緊張します…

店員さんが万引きGメンに見えてしょうがない(笑)

商品を手に取るとすかさず「よかったらご試着下さい」と言われますが、

あの雰囲気いつまでたっても慣れないんだよなぁ。

さて、今回は私のカバンについてお伝えしたいと思います。

Dsc00283

Dsc00284

Dsc00282

Dsc00285

気付いたら最近ザネラートのカバンばかり購入しています。

クラッチ2つとワンショル1つとボストン1つの計4個です。

なぜザネラートばかり購入してしまうのだろう?

一つ目の理由は、

触り心地がとっても良いというのがあります。

ザネラートをお持ちの方ならわかると思いますが、

特有の柔らかくてしっとりとした革が手に吸い付くような感触です。

持っているだけで気持ちがイイんです。

それでいて傷や汚れにも強いのがありがたい。

二つ目の理由は、

やはりデザインにあるかと思います。

これといって目立つようなデザインではありませんが、

見事に時代のトレンドを捉えている気がします。

大人の男が持つに相応しいシンプルなカバンだと思います。

イタリア伊達男たちからの人気も高いですからね。

ちなみに上の4つのカバンは用途によって使い分けています。

クラッチは主にジャケパンスタイルで荷物が少ないときに持ち、

ワンショルは普段のちょっとしたお出掛け用にしています。

ボストンは荷物が多いときや一泊旅行なんかで使っています。

次に狙っているカバンは?と聞かれれば、

実は今セカンドバッグを狙っているんです。

そう、バブルの頃に流行ったようなセカンドバッグです(笑)

セカンドバッグというとなんかオジサン臭いイメージですが、

コンサバなスタイルにもピッタリ合うような気がして妙に新鮮に感じます。

最先端のイタリア伊達男も徐々に持ち始めていますからね。

ということで、次はセカンドバッグ探しをしていきたいと思います。

【GLOBER】ZANELLATO(ザネラート)商品一覧