スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« いよいよ本生地の裁断です!オーダージャケットへの道⑤! | トップページ | 来週には完成します!オーダージャケットへの道⑥! »

2014年5月 1日 (木)

2014年4月の売上上位ショップを公開!

小さい子供がいると、夜の飲み会に出掛ける際にも

子供をお風呂に入れたり食事をさせてから出掛けることが多い。

とりあえずやることをやっておかないと、

妻の視線もあってなかなか外出しにくいんです…

「自分ばっかお洒落して美味しいモノ食べて…」って

闇の声が聞こえてきそうなので。。。(苦笑)

そのためその後の妻へのフォローもちゃんとしていますよ。

どこか連れて行ったり、美味しいモノ食べに行ったりしています。

とにかく引け目を感じたら、その後のフォローが大切なんです。

さて、2014年4月の当ブログの楽天リンク経由での

売上上位ショップを公開いたします。

Tumblr_mt73yolher1s7edeoo1_500

粋な着こなし 楽天市場店

モダンブルー楽天市場店

ginlet(ジンレット)

cinqueclassico(チンクエクラシコ)

luccicare(ルッチカーレ)

3月は増税前ということで活発に取引されましたが、

4月は増税後の影響でやや鈍い動きでした。

それと3月までに春物を購入された方が多いのと、

夏物になるにつれて単価が下がっていく影響も重なっていると思います。

さて、最近ネットショップに力を入れているショップが多いのか、

実店舗に行っても商品が全然並んでいないということをよく耳にします。

インポート服好きの友人が東京出張に行った際に、

ネットショップではかなり豊富な品揃えのあるショップに行ったら、

店頭に全然商品がなかったと聞きました。

もちろん普通ならまだたくさん展開している時期ですよ。

友人もそのギャップに驚いていました。

そりゃネットショップのような展開を期待してショップに行って

全然商品がなかったら誰でもガッカリしますよね。

おそらくネットショップの商品は別に保管してあって、

注文が入ったら倉庫などから発送するのではないかと。

店員さんに「○○が見たいのだけど…」と言えば、

倉庫などから取ってきてくれるのかもしれませんが、

何度も言うのも気が引けますよね。。。

それにどんな展開があるのかさっぱりわかりません。

ネット販売を扱うショップが増えて便利になった反面、

ネットショップとリアルショップの両立という問題が出てきています。

どうやって展開しようがショップの自由だとは思いますが、

消費者としてはネットショップと同じ品揃えを期待して

リアルショップに足を運ぶ方が多いと思います。

期待して行ってガッカリするような商品展開だけは

避けて欲しいと願っています。