スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 早く着たくてウズウズしています!オーダージャケットへの道⑦! | トップページ | 最終のフィッティング確認をしてきました!オーダージャケットへの道⑧! »

2014年5月 8日 (木)

次に流行するのはこれ!?インポートファッションの今後のトレンドアイテムについて考えてみる!

連休後半から仕事が舞い込んでバタバタとしています。

でもこうして働かせてもらえるのはありがたいことです。

でなきゃ大好きな服が買えませんからね。

私は服を買うために毎日働いているようなものです(笑)

正直自分の欲を満たすために仕事をしています。

不純な動機ですみません。

さて、今回は今後のインポートファッションのトレンドについて

軽くお伝えしたいと思います。

Tumblr_mzlbw2kjhi1rakk7ao1_500

みなさんはトレンドに乗った着こなしは好きですか?

私はトレンドてんこ盛りの着こなし大好きです(笑)

今やイタリアクラシック界のトレンドは、

ファストファッションにまで波及していますからね。

ユ○クロを見てみてもイタリア服のことがよく研究されていますよね。

そのため世界中の最先端の伊達男が集まるピッティウォモなんかは

今後のトレンドを考える上で非常に重要な場だと思います。

上の有名イタリア伊達男二人の格好もそうですね。

今もっとも旬なアイテムをめちゃくちゃカッコよく着こなしています。

左の伊達男のカモフラジャケットや右の伊達男のプリントパンツ

なんかは今季どのショップでも展開多いですよね。

トレンド満載だけどイヤらしく見えないのはさすがイタリア伊達男。

ということで、今回はインポートファッション市場の今後のトレンド

アイテムを私の勝手な視点で考えてみたいと思います。

①帽子(ハット)

上の右の伊達男もそうですが、

昨年あたりから帽子を被ったイタリア伊達男がすごく多い。

もちろんキレイ目な帽子ですよ。

最先端のイタリア伊達男はスーツスタイルから

ジャケパンスタイルまで幅広く合わせています。

帽子は好き嫌いが分かれますが、私は嫌いではありません。

ただ持っていないんです…

でも今秋冬には挑戦してみたいと思っています。

Tumblr_n1wjs36owo1rm9sjto9_500

②グルカパンツ(ウエストバンドの広いパンツ)

正式にどんな名前のパンツかは知りませんが、

上のようなパンツを穿いている最先端の伊達男が

徐々に増えてきています。

以前にもこちらの記事でこのパンツについて書いています。

ウエストバンドが広くて、ガッツリとプリーツが入っていることが多い。

でも裾までは細いテーパードになっています。

昔流行したグルカパンツの進化版!?のような印象です。

こんなパンツを穿いた最先端の伊達男が増えてきているのを見ると、

今後トレンドになってくるのでしょうか?

Tumblr_n0in0hyx5f1rvfmvdo1_500

③サスペンダー(ブレイシーズ・ズボン吊り)

昨年あたりからサスペンダーをした伊達男もよく見掛けます。

本来は見せるものではないらしいのですが、

それをイタリア伊達男たちは敢えて見せて着こなしています。

そのためいろんな色柄のサスペンダーで遊んでいます。

今後日本でも②でお伝えしたパンツやプリーツ入りのパンツが

増えてくると、サスペンダー需要も高まってくるのでしょうか。

私も最近はワンプリーツパンツをノーベルトで穿いていますが、

下がってくるようならサスペンダーで吊ってもいいかなと思っています。

サスペンダーも今秋冬あたりに狙ってみようかなぁ~