スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« こりゃ驚いたぁ~!パンツをサスペンダーで吊るとホントに足が長くなるんですね! | トップページ | サスペンダーってビックリするほど反響ありません…でもこれからサスペンダースタイルにも挑戦していきます! »

2014年5月24日 (土)

紳士の伝統アイテムを上手く取り入れたい!ジャケパンスタイルにサスペンダーを合わせてみる!

最近暑くなってきたからか、半袖×短パンを着た男子が目立ちます。

私はまだまだ長袖やジャケットを着て過ごします。

せめて6月いっぱいまではジャケットを着ていたい。

お洒落は我慢というように、多少の暑さや寒さはしょうがないですよね。

効率ばかり考えていたらお洒落を楽しめませんからね。

と自分に言い聞かせながら頑張ろうと思います(笑)

さて、今回はサスペンダーを取り入れたジャケパンスタイルを

考えてみたのでお伝えします。

Dsc00590

Dsc00593

Dsc00598

Dsc00596

Dsc00592

Dsc00591

Dsc00594

ビスポークジャケット ピンク

バルバダンディライフ コットンシャツ ブルー サイズ38

MARARO ペイズリーネクタイ 

アルバートサーストン サスペンダー ネイビー

GTA コットンストレッチパンツ ブルー サイズ46

アントニオマウリッツィ クロコ型押し ブラック

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

ビスポークジャケットとブルーのカラーパンツを合わせたスタイリングに

サスペンダーを取り入れてみました。

サスペンダーで吊るとパンツのシルエットが本当にキレイになります。

おまけに足も長く見えるようになって一石二鳥。

サスペンダーを着用しないと、パンツがやや下がっているように見えます。

ほんの数センチのわずかな違いですが、

この差がけっこう大きいようにも思います。

しかも付けていればずっと下がることはありませんからね。

個人的な感想としてサスペンダーをするかしないかは、スリムフィットと

スーパースリムフィットくらいの違いがあるように思います(笑)

次はジャケットを替えてみました↓

Dsc00603

Dsc00609

Dsc00610_2

Dsc00605

Dsc00606

Dsc00607

LBM1911 コットンリネン アイボリーホワイト サイズ44

LBM1911コットンリネンのアイボリージャケットを着てみました。

ちょっと派手ですが、個人的に気に入っています。

次はジャケットとシャツとネクタイを替えてみました↓

Dsc00618

Dsc00625

Dsc00623

Dsc00624

クルチアーニ コットンニットジャケット ブラウン サイズ46

バルバダンディライフ コットンシャツ ストライプ サイズ38

ルイジボレッリ 小紋ネクタイ

クルチアーニのニットジャケットを合わせてみました。

こんなゆるいスタイリングにもサスペンダーを合わせてもいいですね。

イタリア伊達男のようにジャケットを脱いで敢えて見せるのもOK↓

Dsc00611

Dsc00614

Dsc00617

サスペンダーをすると背筋が自然とピンとします。

さすが伝統ある紳士アイテムだけあります。

少しでもパンツシルエットをキレイに見せたい場合や、

足を長く見せたいときには有効なアイテムだということがわかりました。

これまでサスペンダーはちょっと敬遠してきましたが、

たまには取り入れてピシッときめてもいいですね。

ALBERT THURSTONアルバートサーストンサスペンダー(ネイビーブルー無地) [ ALM-02 ] 【楽ギフ_包装】【あす楽対応】(アルバート・サーストン/メンズ)