スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« まだまだジャケット着ますよ~!ジャケット×リネンシャツの組み合わせ! | トップページ | 次に狙っているサングラスはこれ!サングラスのトレンドもクラシックへ向かっています! »

2014年5月28日 (水)

この3型の春夏ジャケットを着こなせ!ジャケット×リネンシャツ×ホワイトデニムのスタイリング!

先日こちらの記事で購入レポートをお伝えした

「グンゼSEEK」のアンダーシャツ。

反響が大きく、すでに40枚を超える注文が入っております。

これから蒸し暑くなる季節に欠かせませんからね。

私も洗い替え用を含めて2枚購入しました。

使えそうならもっと買い足そうと思っています。

さて、今回は春夏ジャケットのスタイリングをお伝えしたいと思います。

Dsc00656

Dsc00662

Dsc00658

Dsc00661

CARUSO ギンガムチェック サイズ44

フィナモレSIMONE リネン ネイビー サイズ38

シヴィリア改 ホワイトデニム サイズ31

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85 

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

カルーゾのリネンジャケットとフィナモレのリネンシャツ、

裾幅をモディファイしたシヴィリアのホワイトデニムの組み合わせ。

さすがカルーゾクオリティだけあって、

リネン100でも構築的でキレイなシルエットです。

柄は手持ちの中で唯一のチェックですが、

ホワイトデニムとの相性はバッチリ。

上品な大人シルエットのカルーゾは本当に大好きです。

Dsc00665

Dsc00666

Dsc00668

Dsc00669_2

タリアトーレ リネンコットン サックス サイズ44

アトリエF&B コットンシルクペイズリーチーフ

カルーゾと比べるとシルエットの違いが明らかですよね。

ちょっとヤンチャな雰囲気のタリアトーレ。

細いラペルや短めの着丈、タイトなシルエットが攻撃的です。

特に夜に威力を発揮しそうな戦闘服という印象です。

女子を口説くには最適かも(笑)

素材も艶のあるリネンコットンで色気があります。

Dsc00674

Dsc00679

Dsc00675

Dsc00677

ビスポークジャケット ホーランド&シェリー ピンク

この中で一番クラシックなシルエットのジャケットです。

敢えてそのようにオーダーしたんです。

太めのラペルや盛り上がった袖山がクラシックな雰囲気ですよね。

でもサファリ風のポケットやバックベルトを付けて

カジュアル感も取り入れたつもり。

本当はノータイよりタイドアップした方が

抜群に威力を発揮するジャケットです。

それぞれ違うシルエットの春夏ジャケットをご覧いただきましたが、

いかがでしたでしょうか?

ジャケットはシルエット次第で見栄えが全然違ってきます。

ブランドによってもコンセプトが違いますからね。

ジャケットはその日の用途や気分によって使い分けたい。

彼女とのデートならカルーゾ、合コンならタリアトーレ、

妄想ピッティならビスポークジャケットってな感じで(笑)