スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 汗ばむ陽気に欠かせません!グンゼSEEK切りっぱなしUネックTシャツ購入レポート! | トップページ | この3型の春夏ジャケットを着こなせ!ジャケット×リネンシャツ×ホワイトデニムのスタイリング! »

2014年5月27日 (火)

まだまだジャケット着ますよ~!ジャケット×リネンシャツの組み合わせ!

今年の秋と冬に友人の結婚披露宴があります。

いつもは手持ちのタキシードやスーツを着て行くのですが、

今年は新たにスーツを新調しようと思っています。

フルオーダーで3ピースを作っても面白いかなと。

でも結婚式用だけじゃもったいないので、お洒落着にも使えそうな

素材やデザインにしたいと考えています。

いろいろデザインを想像するだけで楽しくて仕方ありません。

さて、今回は暑い日のジャケットスタイルについてお伝えします。

Dsc00648

Dsc00655

Dsc00653

Dsc00654

LBM1911 コットンリネン アイボリー サイズ44

バルバダンディライフ リネン グレー サイズ38

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

PT01セイラー改 ギンガムチェック サイズ46

アレンエドモンズ ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

暑いとは言えまだ5月。

半袖×ショーツなんて早すぎます。

できることなら6月まではジャケットを着ていたい。

でもコットンシャツの上にジャケットでは暑すぎます…

となると、リネンシャツの上にジャケットがいいかな。

リネンシャツを着るだけで体も心も夏気分になります。

サラッとした素材感がいいですよね。

ということで、今回はリネンシャツ×ジャケットの組み合わせを

考えてみました。

LBM1911のコットンリネンジャケットにバルバのリネンシャツ。

パンツも暑い時期に最適な薄いサラッとした素材です。

この組み合わせなら蒸し暑い6月でも耐えられるかな。

もし我慢できないようならジャケットを脱げばいいですからね。

Dsc00646_2

Dsc00647_2

ジャケットを脱いでもだらしなく見えないようにしたい。

ジャケットを脱いだ途端に子供っぽくなってしまってはNG。

あくまで上品に大人っぽく。

そんなときはリネンシャツの腕まくりが最適です。

腕まくりすれば半袖と同じ感覚ですからね。

真夏は腕まくりでもキツイですが…

続いてジャケットを替えてみました。

Dsc00644

Dsc00642

Dsc00645

クルチアーニ コットンニットジャケット ブラウン サイズ46

コットンのニットジャケットなのでサラッと気持ちよく着られます。

シャツ感覚でニットジャケットの袖を折り曲げてもいいですね。

リゾートへ行くならこんなジャケットが最適かな。

私の今年のリゾートも家族でプールだろうなぁ~

【agio】LBM1911ジャケット一覧