スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« イタリア伊達男もよく使っているInstagram(インスタグラム)を始めました!フォローよろしくお願いします! | トップページ | 999.9(フォーナインズ)F-03APサングラス購入レポート!イタリア伊達男を目指すならサングラスは欠かせません! »

2014年5月 4日 (日)

日中はリネンシャツの腕まくりでもいいくらいの陽気ですね!だけどジャケットも一着持っておきたい!

GWは道路が空いているから、飛ばす車や慣れていない人の

運転が増えてすごく怖いです。

仕事で運転するときはいつも以上に気を付けています。

昨日も一旦停止をノーブレーキで突っ込んでくる車がいて

危うくぶつかりそうになりました。

「どういう運転してるんだよ~」と思って相手を見ると、

子供を乗せた同世代くらいのお母さんでした。

しかもまだ子供が小さいのにチャイルドシートにも乗せずに

助手席に座らせていました。。。

ぶつかっていたら子供が危なかった…

みなさんもくれぐれも事故には気を付けて下さい。

さて、今回は今のような気温差のある陽気に役立つ

スタイリングを考えてみました。

Dsc00307

Dsc00310

ラルディーニ コットンリネンジレ ベージュ サイズ44

フィナモレSIMONE ブラウンチェック サイズ38

JWブライン ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44

フェランテFAGGIO スエードコンビローファー サイズ6.5

昨日の名古屋は27℃まで上がり夏日となりました。

日中は長袖シャツでも汗ばむくらいの陽気でした。

ホント半袖でも過ごせそうな陽気でした。

でもインポート服好きの方は真夏以外はあまり半袖は着ませんよね。

やはり長袖シャツの腕まくりがカッコイイですよね。

これからの季節はリネンシャツの腕まくりがしたくなります。

ということで、今季初のリネンシャツの腕まくりスタイルを考えてみました。

シャツとパンツだけでもいいのですが、

ジレを合わせるとさらに今っぽくなりますよね。

日中はこんな格好でも大丈夫ですが、

さすがに夕方になってくると肌寒くなってきます。

そんなときはジャケットを一着持っているとすごく便利です。

日中の暑いときは脱いで手に持っていればいいですからね。

今季購入したこちらのジャケットと合わせてみました。

Dsc00312

Dsc00315

LBM1911 コットンリネン アイボリー サイズ44

LBM1911のコットンリネンジャケット。

サラッとしたハニカム生地がすごく快適です。

日中はジャケットを脱いで上のような格好を楽しみ、

肌寒いときはこのようにジャケットを着れば、

一日に2度も楽しめます(笑)

何でも考えようで、気温差があるならそれを逆手にとって

2度お洒落を楽しんでしまえばいいですからね。

何事もプラス思考でいかないと(笑)

Dsc00319

Dsc00322

タリアトーレ リネンコットン サックス サイズ44

タリアトーレのジャケットに替えてみました。

LBM1911よりはややカッチリとした印象になります。

このリネンコットンのシャリっとした生地感がいいですね。

こんな感じで肌寒いときはジャケットを着て、

暑ければ上のようにリネンシャツの腕まくりをすれば

幅広い対応ができます。

そのためジャケットを脱いでもだらしなくならないような

スタイリングを心掛けたいものです。

【GLOBER】L.B.M.1911(エル・ビー・エム1911)商品一覧

【cinqueclassico】TAGLIATORE【タリアトーレ】商品一覧