スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« インポート服中毒男3人ぶらり旅!神戸ショッピング!(前半編) | トップページ | 神戸ショッピングでの収穫①!FRANCO BASSI(フランコ バッシ)ペイズリーチーフ購入レポート! »

2014年6月 2日 (月)

インポート服中毒男3人ぶらり旅!神戸ショッピング!(後半編)

前回から神戸ショッピングの模様をお伝えしていますが、

かなりの反響をいただいております。

アクセスも通常よりかなり伸びています。

神戸って本当にお洒落な街ですよね。

だってコンビニも交番もお洒落だもん(笑)

何回でも行きたくなるような魅力的な街です。

さて、今回も後半編として神戸ショッピングについて

お伝えしたいと思います。

Dsc00731

インポート服中毒男3人はランチを終え、

神戸に来たら絶対に寄ってみたいショップへ向かいました。

神戸ショッピング最大の目的でもあります。

フラワーロードを横切り向かった先はこちら↓

Dsc007322

そう、インポートファッション愛好家ならご存知の方も多い

CINQUE CLASSICO(チンクエクラシコ)』。

私はネットショップは何度か利用していますが、

リアルショップは初めてです。

さっそく3人で目当てのアイテムを試着したり、

掘り出し物はないかいろいろ見て回りました。

ここで私はある小物アイテムを購入。

また後日ご紹介しますね。

その後、店員さんから飲み物を出していただき、

少しくつろいでこの後向かった先はこちら↓

Dsc00737

3月にオープンしたばかりの『CINQUE UN ALTRO(チンクエウンアルトロ)』。

チンクエクラシコが王道クラシックだとすると、

こちらはクラシックでも少しワイルドでヤンチャな感じ。

ガブリエレパッシーニやタリアトーレのムジェッロ‥等。

友人はこちらでジャケットを購入していました。

ショップへ入ってしばらく見回った後に、

ある方から「新米パパさんですか?」と声を掛けていただきました。

そう、チンクエ系列のショップを統括する藤原オーナーです。

当ブログも観て下さっているそうで、私が着ていたビスポークジャケット

を見て気付かれたそうです。

初めてお会いしましたが、とても気さくな方でいろんなお話を

聞かせていただきました。

記念に藤原オーナーとパチリ↓

Dsc007342

ショップの前でみんなでパチリ↓

Dsc007352

藤原オーナー、お忙しい中ありがとうございました。

シャンパンもご馳走さまでした。

そしてこの次に向かったのがこちら↓

Dsc00739

同じくチンクエ系列の『Cinqessentiel(サンクエッセンシャル)』。

こちらはカジュアル中心の品揃えになっています。

ブランドの方向性によって3店舗で区別されているのは

面白いしとてもわかりやすいと思います。

ここのショップへ入る直前に偶然バイヤーである山本さんに遭遇。

面識はまったくありませんが、ブログで顔は知っていたので

声を掛けさせてもらいました(笑)

それから店内をいろいろ見て回り、

こちらでもある小物アイテムを購入しました。

山本バイヤーにテクニックをあれこれ教えてもらいました。

これもまた後日ご紹介します。

せっかくなので帰り際に山本バイヤーともパチリ↓

Dsc007422

これでチンクエ系列の3店舗を制覇(笑)

とりあえず神戸に来た最大の目標はクリアです。

この後、再びバーニーズへ戻って、

友人二人が品定めしておいたアイテムを購入。

そうこうしているうちに夕方になり、

カファレル神戸北野本店」でイタリアチョコのお土産を買ったり、

神戸の女子をナンパ見回したりと、

とても充実した一日を送ることができました。

やはり共通の服好きの仲間との買い物は楽しいものです。

次は東京?福岡?イタリア?なんて話をしながら

新幹線で名古屋へ帰ってきました。