スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

今晩こちらのショップでセールが開催されま~す!

どこのショップもセール真っ只中ですが、

みなさんはいい買い物できましたでしょうか?

私はまだ半袖シャツのみですが、欲しいアイテムは山ほどあります。

ただ秋冬のこともそろそろ考えないといけないので、

ちょっと慎重になっています。

セール後半になって動き出す可能性もありますが(笑)

さて、今回はセール情報をお伝えしたいと思います。

続きを読む "今晩こちらのショップでセールが開催されま~す!" »

イタリア伊達男は半袖シャツなんて着ません!でも半袖シャツを買っちゃいました!Bagutta(バグッタ)半袖シャツ購入レポート!

先日もお伝えしましたが、息子の「イヤイヤ」は本当に大変です…

イヤイヤ期は第一次反抗期と呼ばれ、1歳半~2歳半のときに多いそう。

すぐにかんしゃくを起こしたり、

手足をバタバタさせて手が付けられなくなるときがあります。

もちろん主張が出てきて成長の過程とはわかっていますが、

このイヤイヤ期でママたちは精神的に追い詰められることが多いそう。

そこで頼れるのはやはりパパですからね。

仕事を早めに切り上げて面倒をみたり、

ママの悩みを真剣に聞いてあげないといけません。

この時期は親も子供と一緒に成長していく大切な時期だと思います。

「自分の思い通りにならない」ということを身を持って学べる絶好の機会。

人生ってホント毎日が勉強ですね。

さて、今回は私には珍しいアイテムを購入したのでお伝えします。

続きを読む "イタリア伊達男は半袖シャツなんて着ません!でも半袖シャツを買っちゃいました!Bagutta(バグッタ)半袖シャツ購入レポート!" »

2014年6月29日 (日)

やっぱり行き着く先はそこ!?今回のピッティで急激に減ったチェックや柄物!

昨日はいつものインポート服中毒男たちと飲みに行ってきました。

少々飲み過ぎてしまい、

このブログを書いている時点でも頭がちょっとグルグルしてます(笑)

飲む前に少しだけショップのセールを覗いてきました。

すでに秋冬モノのジャケットも展開されていましたね。

さて、今回はピッティのスナップから大まかなトレンドを

読み取ってみたいと思います。

続きを読む "やっぱり行き着く先はそこ!?今回のピッティで急激に減ったチェックや柄物!" »

2014年6月28日 (土)

こちらのショップでは今晩からセールが始まります!&LBM1911のジャケットがお買い得なショップ!

みなさんはセールでお目当てのモノは買えましたか?

最近立て続けにセールが始まっているので、

いろんなショップをチェックし過ぎて疲れています…(笑)

今晩から始まるショップもあるので、

まだまだチェックしていきますよ~。

またセール情報を追加したのでご覧下さい。

続きを読む "こちらのショップでは今晩からセールが始まります!&LBM1911のジャケットがお買い得なショップ!" »

たまにはタイドアップがしたくなります!ある会合へこんなジャケパンスタイルで行ってきました!

下の息子がイヤイヤ期に突入し、たまに手を付けられないほど

泣きじゃくるときがあります。

オモチャであやしても大好きなアイスクリームを見せてもダメ。

正直こっちが疲れ果ててヘトヘトになってしまいます…

最近は暑くなってきて家の窓を開けていることが多く、

近所の人に「虐待しているんじゃないか」って思われるのが心配(苦笑)

上の娘もそうだったので後から思えばあっという間の期間なのですが、

親にとっては少々辛い時期ですよね…

でもこれは子供の意思がどんどん出てきて成長している証拠。

ちょっとだけ我慢の時期です。

さて、今回は先日のお出掛けの格好をお伝えしたいと思います。

続きを読む "たまにはタイドアップがしたくなります!ある会合へこんなジャケパンスタイルで行ってきました!" »

2014年6月27日 (金)

欲しいモノがありすぎて困っています!こちらのショップでセールが始まりましたよ~!

昨日あたりから大手から個人セレクトまで続々と

セールが始まってきましたね。

見ていると欲しくなってしまいますが、

秋冬のこともあるのでどうも慎重になっています…

ガツガツ買えたらいいのですがね。

さて、こちらのショップでセールが始まりましたので

お伝えしたいと思います。

続きを読む "欲しいモノがありすぎて困っています!こちらのショップでセールが始まりましたよ~!" »

今季欲しいスーツについて考える!狙うなら明るめのネイビーが気分です!

昨日からネットショップで春夏セールが始まっていますが、

みなさんは何か買われましたか?

私もあるアイテムを購入しました。

また後日ご紹介したいと思います。

でもまだまだ欲しいモノはたくさんあって悩んでいます…

秋冬のこともあるので慎重に動かないと。。。

さて、今回はこの秋冬に欲しいスーツについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "今季欲しいスーツについて考える!狙うなら明るめのネイビーが気分です!" »

2014年6月26日 (木)

大手セレクトのオンラインショップのセールも始まりましたね!

続々とセールが始まってきており、チェックに大忙しです…

本日の夕方から香川のセレクトショップM&M

20時からは岐阜のセレクトショップluccicareでセールが始まりましたね。

0時から始まるショップもあるので、今日は寝られないなぁ(笑)

チェックするのは正直大変だけど、セールってワクワクしますね。

もちろん個人セレクトばかりではなく、

大手セレクトでも始まっていますよ~。

続きを読む "大手セレクトのオンラインショップのセールも始まりましたね!" »

世界一早いピッティのスナップ本!?自分でスナップ本を作っちゃいました!

前回こちらでセール開催ショップをまとめましたが、

今日からぞくぞくと各ショップのセールが始まります。

他にもまだ始まるショップが出てくるため気が抜けません(笑)

秋冬に使う予算と相談しながら買い物したいところです。

私も欲しいモノはあるのですが、争奪戦になりそうな予感だなぁ~

さて、今回は自分でスナップ本!?を作ってみたので、

それについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "世界一早いピッティのスナップ本!?自分でスナップ本を作っちゃいました!" »

2014年6月25日 (水)

春夏SALEでは何を狙いますか?春夏SALE開催ショップをまとめてみました!

みなさんは春夏セールで狙うモノは決まっていますか?

各ショップのセールが始まってきています。

来季の為替の影響で価格上昇のことを考えると、

セールで来季用に狙うのもアリですよね。

でもセールが終われば秋冬がぞくぞく入荷してくるので、

予算を考えながら狙いたいところです。

今回はそんな春夏セールの開催ショップをまとめてみました。

続きを読む "春夏SALEでは何を狙いますか?春夏SALE開催ショップをまとめてみました!" »

2014年6月24日 (火)

GLOBER(グローバー)SUMMER SALE始まりました!対象商品30%OFF!

いよいよ各ショップSALEの時期ですね。

これから秋冬新作も入荷してくるので、

予算を考えながら使いたいところですね。

こちらのショップでセールが始まりました。

私も隅々までチェックしたいと思います(笑)

続きを読む "GLOBER(グローバー)SUMMER SALE始まりました!対象商品30%OFF!" »

秋冬のビスポークジャケットを検討する!さっそく生地バンチを見てきました!

早いショップではすでに秋冬物が展開されていますね。

私は具体的に考えていないのでまだ手が出せませんが、

そろそろ何が欲しいのか詳しく考えていきたいと思っています。

昨年までに購入したアイテムもけっこうあるので、

ニットやシャツは控えめにして、ジャケットやパンツを中心に

考えていきたいと思っています。

ということで、今回はビスポークのジャケットについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "秋冬のビスポークジャケットを検討する!さっそく生地バンチを見てきました!" »

2014年6月23日 (月)

着こなしの最終目標!?やっぱりカッコイイ伊達男はシンプルでベーシックな着こなしが多い!

ここ最近娘が「アイカツ」のカードゲームにハマっているため、

よくゲームセンターへ連れていて行きます。

ただちょっと怖いと思うのが、小さい女の子が並んでいる中に混じって

いい歳した男性が一人黙々と同じゲームをやっているときがあります。

もちろん何をやろうと自由ですよ。

自由ですがちょっと不気味に感じちゃうんですよね…

その男性の顔が真剣そのものだから余計です(苦笑)

さて、今回もピッティのスナップから着こなしについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "着こなしの最終目標!?やっぱりカッコイイ伊達男はシンプルでベーシックな着こなしが多い!" »

2014年6月22日 (日)

次のローファーのトレンドはこれ!?こんなローファーに注目したい!

先日からこちらでピッティのスナップをどんどん公開していますが、

おかげさまでこのサイトだけで一日1,000PVを突破しました。

第二のブログと言える規模になってきました。

スナップは世界共通だからか、海外からの反響も高いんです。

やはりピッティのお洒落伊達男は世界から注目されているのですね。

いつか私もピッティへ行って間近で伊達男を見てみたいものです。

さて、今回も引き続きピッティのスナップで注目したアイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "次のローファーのトレンドはこれ!?こんなローファーに注目したい!" »

2014年6月21日 (土)

これからのダブルのトレンド確定!?極太ラペルのダブルジャケットがアツい!

昨日のサッカーW杯ギリシャ戦はスコアレスドローに終わりましたね。

世界の戦いとなるとやはり簡単にはいきませんね。

世界の戦いと言えば、昨日までイタリアフレンツェで

開催されていたPitti Uomo(ピッティウォモ)。

こちらはお洒落のW杯(笑)

もう終わりましたが、こちらも熱いお洒落の戦いでしたね。

ピッティ初日からこちらでスナップをどんどんスクラップしていますが、

その量およそ300枚以上。

ということで、今回はそんな最先端の伊達男スナップから

自分なりにトレンドを考えてみたいと思います。

続きを読む "これからのダブルのトレンド確定!?極太ラペルのダブルジャケットがアツい!" »

2014年6月20日 (金)

スカーフ(バンダナ)の首への巻き方!たったこれだけで首元が華やかになります!

イタリアでピッティが続いているため少々寝不足です…

と一度はバイヤーさんのように言ってみたいものですが、

私は日本に居ながらピッティの膨大な量のスナップの

収集作業をしているため寝不足気味です(笑)

カッコイイ伊達男のスナップを観過ぎて

興奮して寝られないだけかも(笑)

こちらでカッコイイ伊達男たちをどんどんスクラップしているので、

暇なときにでもご覧ください。

さて、今回はスカーフ(バンダナ)の首への巻き方について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "スカーフ(バンダナ)の首への巻き方!たったこれだけで首元が華やかになります!" »

2014年6月19日 (木)

もう秋冬物が入荷してきています!私が秋冬に狙いたい大物アイテムはこれ!

ピッティは中日が人も多くて見応えがありますね。

カッコイイ伊達男たちのスナップ写真が大量に流れてくるので、

観ているだけで楽しいものです。

来季の着こなしの参考にもなりそうです。

伊達男が掛けているサングラスにも注目しています。

随時こちらにアップしておりますのでご覧ください。

さて、今回は今秋冬に狙いたいアイテムについてお伝えします。

続きを読む "もう秋冬物が入荷してきています!私が秋冬に狙いたい大物アイテムはこれ!" »

2014年6月18日 (水)

大好きポロシャツ!真夏の上品スタイルにはニットポロが最強だぁ!

イタリアのフィレンツェで「PITTI IMAGINE UOMO86」が始まりました。

ぞくぞくとお洒落伊達男たちが集まってきていますね。

中でも最先端のイタリア伊達男たちがどんな着こなしで

登場するのか楽しみです。

最新撮れたてスナップがどんどん流れてきており、

新米パパのスクラップブック」で随時アップしています。

暇なときにでもご覧ください。

さて、今回はニットポロについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "大好きポロシャツ!真夏の上品スタイルにはニットポロが最強だぁ!" »

2014年6月17日 (火)

まもなく始まるPITTI UOMO(ピッティウォモ)ではこの最先端イタリア伊達男に注目したい!

サッカーW杯が始まって日本中盛り上がっていますが、

インポートファッション愛好家ならもう一つ盛り上がる催しと言えば、

「PITTI UOMO(メンズプレタ見本市)」ですよね。

イタリア フィレンツェで17日~20日まで開催されます。

何と言っても楽しみなのが最先端のイタリア伊達男の着こなしです。

当ブログでは撮れたてホヤホヤの最新スナップを

新米パパのスクラップブック」にどんどんアップしていきますので

楽しみにしていて下さい。

さて、今回はそんなピッティで注目したいイタリア伊達男について

お伝えしたいと思います。

続きを読む "まもなく始まるPITTI UOMO(ピッティウォモ)ではこの最先端イタリア伊達男に注目したい!" »

2014年6月16日 (月)

けっこう使えるじゃん!UNIQLO(ユニクロ)のベリーショートソックスが思いのほか良かった!

昨日のサッカー日本代表の初戦は残念でしたね…

次は切り替えてぜひ暴れて欲しいと思います。

面白い現象として、昨日の10時~11時台の当ブログのアクセスが

谷底に落ちるように大幅に減っていました(笑)

当ブログ読者の方は観戦している人が多かったみたいです。

さて、今回は思いのほか良かったあるアイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "けっこう使えるじゃん!UNIQLO(ユニクロ)のベリーショートソックスが思いのほか良かった!" »

2014年6月15日 (日)

今年の父の日のプレゼントはこれ!Drumohr(ドルモア)オーバーダイコットン鹿の子ポロ!

今日は楽しみなサッカーW杯の日本初戦。

多くの方がTVに釘付けになるのではないでしょうか?

しかし私は仕事で観られそうにないので、

合間にスマホでチェックします…

ぜひ日本代表には頑張ってもらいたいですね。

さて、今回は父の日のプレゼントについてお伝えしたいと思います。

今年はちょっと奮発しましたよ~。

続きを読む "今年の父の日のプレゼントはこれ!Drumohr(ドルモア)オーバーダイコットン鹿の子ポロ! " »

2014年6月14日 (土)

子供っぽくならないようにしたい!今季の理想のショーツスタイルを考える!

名古屋では梅雨というのにあまり雨は降らず、

むしろいいお天気が続いています。

お出掛けするのにはすごく有り難いですが。

それにまだけっこう過ごしやすい気温で、

ジャケットや長袖シャツが着られるのが嬉しい。

今月いっぱいは長袖で頑張るつもりです。

さて、今回は私の理想のショーツスタイルについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "子供っぽくならないようにしたい!今季の理想のショーツスタイルを考える!" »

2014年6月13日 (金)

けっこう穴場なショップ!?買い逃した春夏物がないかチェックしてみて下さい!

今秋冬も来季もインポート物の価格が上がり続けるとなると、

消費者としてはかなり厳しい…

となると誰でもそうですが、少しでも安く買いたいという

心理が働くものです。

最近は当ブログ読者の多くの方に人気なのは、

モダンブルーをはじめとする並行輸入品を扱うショップです。

ここ数ヶ月の当ブログ経由のショップを調べてみると、

並行輸入を扱うショップが急激に売上を伸ばしています。

今後もインポート物を少しでもお得に買いたいという

流れは続くと思われます。

さて、今回は私の気になっているショップをご紹介したいと思います。

続きを読む "けっこう穴場なショップ!?買い逃した春夏物がないかチェックしてみて下さい!" »

2014年6月12日 (木)

手持ちの3つの春夏ジャケットを自分目線で評価してみる!

ようやく二人の子供の調子も良くなりました。

二人とも検査したところ、溶連菌感染症という病気でした。

子供に多い疾患のようです。

抗生物質を飲み始めたらみるみる良くなってきました。

しかし次々聞き慣れない病気に罹るものです…

やっぱり子供は元気で笑顔なのが一番ですね。

さて、今回は手持ちの春夏ジャケットを勝手に評価してみました。

着心地・シルエット・モテ度を5段階で評価しています。

あくまで私目線の個人的な感想ですので悪しからず…

続きを読む "手持ちの3つの春夏ジャケットを自分目線で評価してみる!" »

2014年6月11日 (水)

来週からPITTI(ピッティ)が始まります!カッコイイ伊達男スナップをどんどんスクラップしていきますよ~!

ショップからプレセールの案内が届き始めています。

もうそんな時期なんですね。

ということは、秋冬物の展開もあと少しですね。

これから夏本番というのに、秋冬物を考えなくちゃいけません…

そういえば昨年も7月にローゲージニットを買ったなぁ(笑)

でもそのギャップがある意味楽しいですからね。

さて、今回は来週から始まるピッティについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "来週からPITTI(ピッティ)が始まります!カッコイイ伊達男スナップをどんどんスクラップしていきますよ~!" »

2014年6月10日 (火)

Gabriele Pasini(ガブリエレパッシーニ)ショールカラーポロシャツ着用レポート!

小さい子供のいるお母さんって本当に大変だと思います。

妻が留守のときに子供二人を一日看ていたことがありますが、

とにかく自分のやりたいことが全然できません。

お散歩に連れて行ったり、食事をさせたり、おむつ替えをしたりと、

当たり前ですが常に子供の相手をしないといけません。

やってみるとこれがけっこう大変。

子供が病気になるともうヤバいくらい大変です…

仕事に換算したらすごい労働だと思います。

自分の仕事をしていた方がよっぽど楽ですからね。

子育てはパパを中心に周りの協力が不可欠だと思います。

さて、今回はショールカラーポロシャツの着用レポートをお伝えします。

続きを読む "Gabriele Pasini(ガブリエレパッシーニ)ショールカラーポロシャツ着用レポート!" »

2014年6月 9日 (月)

今季初の夏物です!Gabriele Pasini(ガブリエレパッシーニ)ショールカラーポロシャツ購入レポート!

先日から好評をいただいているグンゼSEEKのアンダーシャツですが、

当ブログ経由だけで計100枚以上の注文が入っています。

ユ○クロのエア○ズムより断然使い勝手はいいですからね。

やや値は張りますが、絶対にシャツから見えたり透けたりしたくない

方には超オススメの肌着です。

6月11日までグンゼストアでは大感謝祭が開催されていて、

お得なクーポンが使えるので、まだの方はこの機会にお試し下さい。

肌着・下着・インナー・ショーツ・ブラジャー・ボクサーパンツのグンゼ公式通販 icon

さて、今回はポロシャツの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "今季初の夏物です!Gabriele Pasini(ガブリエレパッシーニ)ショールカラーポロシャツ購入レポート!" »

2014年6月 8日 (日)

ポロシャツやシャツ一枚でもスカーフを巻くだけで着こなしが変わる!

最近街中でよくツーリングバイクを見掛けるので、

すごく羨ましいです。

バイクは車では味わえない気持ち良さがありますからね。

私も以前は大型バイクに乗っていましたが、

結婚する前に手放してしまいました。

でも子供が大きくなったらまた乗ってみたいと思っています。

次にもし乗るならやっぱりイタリア製がいいかな(笑)

モトグッチとかドゥカティあたりが乗ってみたい。

さて、今回は薄着になっても変化を出せるスカーフについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "ポロシャツやシャツ一枚でもスカーフを巻くだけで着こなしが変わる!" »

2014年6月 7日 (土)

夏の単調な着こなしにアクセント!首元にスカーフを巻いて華やかな着こなしを目指せ!

ここ2~3日、下の子供の熱が続いていてすごく機嫌が悪い…

下に寝かせてもグズってしまって大変です。

常に抱っこをしているので疲れ果ててしまいます。。。

風邪の症状はないのですが、熱だけが続いています。

ひょっとしたら突発性発疹かもしれません。

いつも元気な息子ですが、今回はさすがにぐったりしています。

やはり子供は元気なのが一番ですよね。

さて、今回は夏の単調な着こなしにアクセントをつけられる

小物アイテムについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "夏の単調な着こなしにアクセント!首元にスカーフを巻いて華やかな着こなしを目指せ!" »

2014年6月 6日 (金)

一大旋風となるのだろうか!?2014秋冬話題の新ブランド『THE GIGI(ザ ジジ)』!

みなさんは春夏の買い物はもう終わりましたか?

残すはセールのみという方も多いかと思います。

そんな私もセールで何を狙おうかいろいろ迷っています。

同時にそろそろ秋冬のアイテムも検討したいところです。

そんな今秋冬は注目となりそうなブランドがいくつかあるんです。

そこで今回はその中で最も話題になりそうな新ブランドについて

お伝えしたいと思います。

ひょっとしたら一大旋風を巻き起こすかもしれません。

続きを読む "一大旋風となるのだろうか!?2014秋冬話題の新ブランド『THE GIGI(ザ ジジ)』!" »

2014年6月 5日 (木)

これでシャツから見えなくなりました!グンゼSEEKのアンダーシャツを自分好みの深さにカットしてみる!

子供が生まれてから毎日が怒涛のように過ぎていきます。

とにかく時間がいくらあっても足りないんです。。。

やはり子供中心の生活になるからでしょうか。

大好きな洋服コーデやブログはしっかりやっていますがね(笑)

でもその分早起きしたり、暇を見つけては洋服コーデを考えたりと

有効に時間を使えているのかもしれません。

頭は四六時中、服のことばかりですが(笑)

さて、今回は先日好評をいただいたグンゼのアンダーシャツの

モディファイについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "これでシャツから見えなくなりました!グンゼSEEKのアンダーシャツを自分好みの深さにカットしてみる!" »

2014年6月 4日 (水)

神戸ショッピングでの収穫②!FEFE(フェフェ)ポケットチーフ・スカーフ購入レポート!

先週娘が風邪で高熱を出しましたが、

次は下の息子が熱を出してしまいました。

ちょっと前まで飛び跳ねるくらい元気だったのに、

急におとなしくなって機嫌が悪くなります。

いつもと様子がおかしいと思ったらまず熱を疑います。

だいたいその時点でけっこう熱が上がっているんですよね。

やはり子供は元気なのが一番です。

さて、今回も神戸ショッピングで購入した小物アイテムを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "神戸ショッピングでの収穫②!FEFE(フェフェ)ポケットチーフ・スカーフ購入レポート!" »

2014年6月 3日 (火)

神戸ショッピングでの収穫①!FRANCO BASSI(フランコ バッシ)ペイズリーチーフ購入レポート!

ここ最近妙に体が重い…

おそらくこの急激な暑さのせいだと思います。

明日からは雨が多くて気温は少し下がるそうですが、

今度は蒸し暑くなるんでしょうね。

特に名古屋の蒸し暑さは酷いですからね。。。

それでも梅雨が明けるまではジャケットを着たいですが果たして…

さて、今回は神戸ショッピングで収穫した小物アイテムについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "神戸ショッピングでの収穫①!FRANCO BASSI(フランコ バッシ)ペイズリーチーフ購入レポート!" »

2014年6月 2日 (月)

インポート服中毒男3人ぶらり旅!神戸ショッピング!(後半編)

前回から神戸ショッピングの模様をお伝えしていますが、

かなりの反響をいただいております。

アクセスも通常よりかなり伸びています。

神戸って本当にお洒落な街ですよね。

だってコンビニも交番もお洒落だもん(笑)

何回でも行きたくなるような魅力的な街です。

さて、今回も後半編として神戸ショッピングについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "インポート服中毒男3人ぶらり旅!神戸ショッピング!(後半編)" »

2014年6月 1日 (日)

インポート服中毒男3人ぶらり旅!神戸ショッピング!(前半編)

先日、完全オフの日に買い物へ行くとお伝えしましたが、

いつも仲良くさせてもらっているインポート服中毒男の

友人3人で神戸まで行ってきたんです。

目的はもちろんショッピングです。

関西で行ってみたいと思っていたのが神戸でした。

ということで、今回はそんな神戸の買い物レポートを

前半・後半に分けてお伝えしたいと思います。

まずは前半編をご覧ください。

続きを読む "インポート服中毒男3人ぶらり旅!神戸ショッピング!(前半編)" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »