スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« けっこう穴場なショップ!?買い逃した春夏物がないかチェックしてみて下さい! | トップページ | 今年の父の日のプレゼントはこれ!Drumohr(ドルモア)オーバーダイコットン鹿の子ポロ! »

2014年6月14日 (土)

子供っぽくならないようにしたい!今季の理想のショーツスタイルを考える!

名古屋では梅雨というのにあまり雨は降らず、

むしろいいお天気が続いています。

お出掛けするのにはすごく有り難いですが。

それにまだけっこう過ごしやすい気温で、

ジャケットや長袖シャツが着られるのが嬉しい。

今月いっぱいは長袖で頑張るつもりです。

さて、今回は私の理想のショーツスタイルについて

お伝えしたいと思います。

Dsc00831

Dsc00832

Dsc00833

クルチアーニ コットンカーディガン グレージュ サイズ46

ジョンスメドレーMILO ニットポロ ホワイト サイズS

PTバミューダ フラワープリントショーツ ベージュ サイズ44

FEFE(フェフェ) スカーフ ネイビー

ウィリアム プンタレートベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

今季のショーツスタイルを考えてみました。

どうしてもショーツを穿くと子供っぽく見えてしまうのが悩み…

特に半袖×ショーツを着こなすのは難しい。

シンプルであればあるほど着こなしは難しくなります。

いかに大人っぽく上品に見せられるかが重要だと考えます。

となると、やはりショーツに合わせるトップスは長袖がいい。

暑くてもこれくらいの我慢は必要かと(笑)

ということで、クルチアーニのコットンカーディガンを合わせてみました。

カーディガンを羽織るだけで大人っぽく見えるから不思議。

さすがに暑いので腕まくりは必要ですが。。。

そして首元にスカーフを巻いて華やかさを。

足元はスニーカーやサンダルよりスリッポンがいい。

これだけでちょっぴり大人なショーツスタイルに見えませんか?

Dsc00827

Dsc00828

Dsc00829

クルチアーニ コットンニットジャケット ブラウン サイズ46

続いてクルチアーニのニットジャケットを着てみました。

ショーツにジャケットを合わせるなら、本格ジャケットより

こういうゆるいニットジャケットが好みです。

程良いゆるさがリラックス感を出してくれます。

それでいて子供っぽくは見えませんよね。

リゾートスタイルとしてももってこいの格好じゃないかと。

こんな格好で南国リゾートで過ごすのが理想ですが、

子供が小さいうちはプールで過ごすことになりそうです(笑)